
web拍手 by FC2

菜の花畑


29日になぎさ公園(守山市)にある菜の花畑に行って来ました。


DSC02049.jpg


まずは琵琶湖沿いをお散歩でーす。

DSC_1377.jpg

DSC02045.jpg

ちょっと寒そうな2チワくん・・・。

DSC_1390.jpg



雪化粧をした比良山もきれいです。

DSC_1391.jpg          DSC_1392.jpg


     小さな菜の花畑ですけど、きれいに咲いておりました。

     DSC_1399.jpg

     DSC_1394.jpg


     早咲きの菜の花で寒咲花菜(カンザキハナナ)って言うんですって!

     DSC_1405.jpg

     きれいだね~♪

     DSC_1397.jpg


     DSC_1402.jpg早く春にならないかなぁ~



いつものショット☆を撮りましてっと。

DSC_1381.jpg
  
短い時間でしたけど、

景色もキレイだしお天気もよくて満足できました~(*゚∇^*)v


         DSC_1406.jpg





↓↓クリックお願いします↓↓
web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

なんと!!!
菜の花・・・って
お返事に書かれてあったので
この季節に菜の花?って思ったのですが
なんと!!!うたがってごめんなさい~

むっちゃ、きれいですねぇv-352

こんなに寒い季節に明るく咲いてくれる
花は、すごいですね

ディップ君とジャック君も一足先に
春よ来い~なんて言ってるみたいです。

Posted at 2011.01.31 (20:15) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
こんばんは~♪
画像はすっかり春ですねv-410
小さくないよ~凄く広い菜の花畑に見えるv-433
思わず菜の花のからし合え食べたくなっちゃった(笑)

カレンダーみたいな綺麗な写真が撮れましたね♪
湖の近くだったから風が冷たかったでしょー?

チワンズ毎回マーキング写真があってウケた~v-290
Posted at 2011.01.31 (22:37) by まっさぁー (URL) | [編集]
スゴく綺麗な場所ですね。
雪化粧の比良山と菜の花畑なんか絵になるわぁ~(^O^)
ディップ&ジャック兄弟ちょっと寒そうでしたね。風邪ひかなかったかしら
Posted at 2011.01.31 (23:45) by 銀の世界 (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
でしょ~(^口^;)
私もこんな寒いのに咲いてんの?って思ったんですよー。
きいろが一面に広がってきれいでしたー。
2月中旬ごろが見ごろみたいですよ。

今年は寒い日が多いので、早く春が来て欲しいです。
最近の気温の低さでディップがお散歩を嫌がってしまって
途中で抱っこしてるんです(´ω`。)
神経痛がまだ続いてるのかしら・・。
3チワちゃんも寒さにはお気を付けくださーい。
Posted at 2011.02.01 (14:03) by KAZUMI (URL) | [編集]
【まっさぁー】さんへ
もうスーパーで菜の花売ってますよねー!
春はまだまだですけど、お花は春らしくてよかったです♪ヽ(*´∀`)ノ

こちらは近くに湖なんですよねー。
まっさぁーさん地方は海なんですよねー?
海って憧れるぅー。
この時期はほんとに風がつめたーいですね。

マーキングがやめられないうちの2チワくん。
お得意の回し蹴りもやってましたよぉー(´ω`。)
Posted at 2011.02.01 (14:10) by KAZUMI (URL) | [編集]
【銀の世界】さんへ
今年は雪が多いのか比良山がキレイです。
なかなかの景色で本格的なカメラで
写真を撮ってる人がいっぱい居ました。
こんな場所が近くにあったなんて・・知らなかったです(^口^;)

ディップって新しいもん好きで、
初めて行く場所はずーっとクンクン♪してますよ。
テンションも高くて「帰りたくない」モード出してます。
寒かったですけどお天気がよかったので大丈夫でしたよ~(σ^▽^)σ
Posted at 2011.02.01 (14:22) by KAZUMI (URL) | [編集]
出遅れちゃったけど、コメしちゃうー!

菜の花畑、すっごくキレ~~~~(≧▽≦)
雪は積もるけど、春な場所もあるのね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

で、相変わらず、どの街へ行っても、自分のニオイつけまくり兄弟だよね~( ´艸`)

寒咲花菜。カンザキ ハナナさんっているかも!?とか思っちゃった(;^_^A

それにしても、素敵なお散歩だな~о(ж>▽<)y ☆
Posted at 2011.02.02 (18:42) by akko。 (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
でしょう~♪ヽ(*´∀`)ノ
ホントにきれいでしたー。
寒い日が続いてるとこの景色は癒されますね。

まったくうちのチワワーズはマーキングしまくりで
困ったもんです(´ω`。)
逆に他のワンコのニオイがないとイヤなぐらいです。

コメありがとうですぅ♪
私こそ、いつも出遅れコメでごめんねーm(。≧Д≦。)m
Posted at 2011.02.03 (00:14) by KAZUMI (URL) | [編集]
めちゃキレイ―――v-353
D&Jも楽しそうだね♪
寒いの苦手な私は最近、近所の散歩ばかり
てるハル連れて行ってこよかな~
ドッグランにも行きたいし
また、一緒に行こ~v-345
って、口だけ番町の私・・・v-414
Posted at 2011.02.03 (23:48) by mana (URL) | [編集]
【mana】さんへ
きれいでしょ~v-353
橋代はかかるけど行く価値はあったよv-426
近いしね。でも小さい菜の花畑だからすぐに飽きちゃうかも!
2月中旬が見ごろって書いてあったよ。

ドッグランも行こーv-411
いつでも誘ってよー。
2月は寒さもマシになるらしいから、
お出かけも出来るかなぁ~。
Posted at 2011.02.04 (00:03) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
