
web拍手 by FC2

神経痛?のディップ

先月末ぐらいからディップの様子がおかしかったので、

いとこの信頼ある獣医さんに診てもらいました。

症状としては、

シッポが下がり気味。おしりを下げる。お散歩の途中で歩かなくなる。

DSC01918.jpg

↑普段はもっとクルン♪ってなっています。


DSC01928.jpg


レントゲンをとってもらいました。

椎間板ヘルニアにはなっていないと言われましたが、

どうやら神経痛のようです。

ディップは、少しの痛みでも大げさにするので

こっちが心配になります(x ω x)


10日間分のお薬とサプリメントを処方されました。

DSC01931.jpg   DSC01930.jpg





  DSC01933.jpg


サプリメントはディップだけでいいんですけど、

ジャックは兄やんと同じものじゃないと食べないし

ディップのを奪ってしまうので仕方なくジャックもサプリごはんです。

DSC01932.jpg


治るまでは、

お散歩も短時間、階段は絶対にダメ、冷やさない、体重を増やさない

・・・と言われました。


ディップもおっさんなのでいろいろ気にしてあげないといけません。

DSC01929.jpg


今のところ問題はないようです♪ヽ(*´∀`)ノ

まだ、本調子ではないようですが・・・。



DSC01865.jpg


ジャックは相変わらず元気いっぱいです♪




↓↓クリックお願いします↓↓
web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

あーん、ディップにーやん、かなり心配だよぉ~(。>0<。)
でも、おおげさに痛がってくれた方が、わかりやすくていいじゃないですか!

お薬とサプリが出たんですねー。。。
ジャックくんも一緒になって食べるんだ(笑)
かなり強靭なカラダの持ち主になるかもしれませんね( ´艸`)

<お散歩も短時間、階段は絶対にダメ、体重を増やさない>
ムチが椎間板ヘルニアと言われた時とおんなじなんだねー(。・ω・)

でも、気をつければ絶対よくなるはずだから、KAZUMIさんもがんばってo(^▽^)o
Posted at 2011.01.12 (18:52) by akko。 (URL) | [編集]
たいへんでしたね
ディップ君、足大丈夫ですか?

6才だから、そろそろ体のことも
気になっていきますね
早め、早めに対応してあげることが
いいことだと思います。
無理しないで、ゆっくり痛いのがとれると
いいね
ジャックくんは、お兄ちゃんのこと
大好きなんやね サプリメントのごはん
一緒に食べて、かわいいですねv-357
Posted at 2011.01.12 (22:09) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
ご心配ありがとうございます―(w>ω<w)―

ヘルニアも早期に発見することが大切って言うので
今回、分かってよかったと思ってます。
これからは、無理をさせないようにしてあげますo(^∀^*)o
でも、お散歩は大好きなので時々抱っこしながらお散歩してます。

ムチくんも分からないぐらいの症状なので、
早く気づくことが出来てよかったですネ。

うちは、下のコが兄やんのごはんを奪うんですよー(´ω`。)
akko。さんちは逆ですよねー。
普通はそうなんでしょうね(^口^;)
困ったジャックくんです。

akko。さ~ん♪ありがとうございますぅー。
Posted at 2011.01.13 (19:44) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
ご心配ありがとうございますヽ(o´д`o)ノ。o.゚。*

guppyさんにそうやって言ってもらえると安心します。
もう今年7歳なのでドッグフードも変更していかなくては
いけませんもんね。
でも、絶対にジャックがディップのを食べると思うですよ~Σ(´Д`;)
困りましたー。
どうしてなのかしら・・・(´ω`。)
ホントにディップの事が大好きなんですよー。
私たちよりもディップのところへ最初に行くんですよー。

心配、ありがとうございます。
これからは、無理をさせないようにします。 
Posted at 2011.01.13 (20:09) by KAZUMI (URL) | [編集]
こんばんは~♪
ディップくんの神経痛だったの?v-12
やっぱり寒さとか年齢とかが原因なのかな?
でも早い段階で気付いて逆に良かったですねv-410

i-50ピッタリ並んで食べてるね~v-218可愛い♪
サプリは粉でしょ?カリカリフードに振り掛けるの?
やんまるにもサプリ与えたいんだけど
やんが口つけなそうだしなぁ~v-356

お大事にしてね☆
Posted at 2011.01.13 (20:52) by まっさぁー (URL) | [編集]
ありゃりゃ。。
デイップくん神経痛ですか?
可哀相(´・ω・`)
ワンコにもあるんですね。
でも早く気が付いてあげてよかったぁ♪

いとこさんが獣医さんって頼もしいし、こっちも聞きたい事とか遠慮なくきけるので羨ましいです。
早く良くなりますようにお祈りしてます。
Posted at 2011.01.13 (22:14) by きららん (URL) | [編集]
【まっさぁー】さんへ
ご心配ありがとうございますーヾ(・ω・。)ノ

そうなんです~。
早くに気づいてよかったと思いました。
寒いのが原因でもあるようです。
今は、ちょっと気になる様子ですが大丈夫ですよ。
ありがとうございます。

サプリは粉ですよ~!最初は食べてくれるか心配でしたよ。
でもこのサプリは、美味しいみたいで食いつきがいいです♪ヽ(*´∀`)ノ
やんくんはカリカリフードも苦手でしたっけ??
食べてくれないと買ってももったいないですもんネ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
試供品があるといいのにね。
Posted at 2011.01.14 (19:19) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
ご心配をお掛けしております。
ありがとうございます―(w>ω<w)―

そうなんですよねー(σ^▽^)σ
いとこの獣医さんは、はっきり言ってくれますし
いろんな事聞けるし助かってます。

今は、大丈夫のようで普段通りの生活してますよ。
お散歩は途中抱っこすることもありますが、
元気で食欲モリモリです(´ω`。)
Posted at 2011.01.14 (19:24) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
