
web拍手 by FC2

ホンマにスムチーですか?

ディップくんはとっても毛深いんです(´ω`。)

昨日、シャンプーしたらワッサワッサになったんです~。


DSC_1087.jpg

アップにすると・・・

DSC_1088.jpg

DSC_1089.jpg

すごくないですか??

ホンマにスムチー♪ですか??

って感じです(^口^;)


ジャックくんは?と言いますと・・・


DSC_1091.jpg

スムチーくんですねー☆

ツルンツルンです。

DSC_1092.jpg


シャンプーをするといいニオイがするのかお互い嗅ぎあいっこです。

DSC_1093.jpg

なかなか見られない光景です(σ^▽^)σ

DSC_1094.jpg


ディップはドライヤーが大好き☆

ハロゲンヒーターで乾かしたあと、ドライヤーで乾かします。

DSC_1097.jpg

ジャックは大の苦手。

DSC_1090.jpg

DSC_1098.jpg


1度に2チワくんのシャンプーは疲れます゜・(x ω x)・゜。

今は、抜け毛がとってもすごいのでシャンプーをしたら少しはマシになりました。



              ☆今日はクリスマス・イブですねー☆

            DSC_1106.jpg



       DSC_1077.jpg



↓↓クリックお願いします↓↓
web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

(。・_・。)ノコンチャ
ディップくん確かにワサワサしてますね。
うちはまろさんがワサワサですぅ~。
服着せても首からわっさわさ毛が出ちゃって笑え間ま~す。

2チワちゃんのお風呂って大変ですよね。
でも一人だけ洗っちゃうともう一人も洗いたくなりますよね(´・ω・`)
Posted at 2010.12.24 (22:52) by きららん (URL) | [編集]
ディップちん、塗れるとワサワサするんやね~
普段からは想像もつかない(笑)
ハルも普段は直毛なのにシャンプー後は毛がうねってるよ
昨日、父ちゃんにシャンプーしてもらった♪
2匹のシャンプーは大変だね!!
気持ちよさそうなディップにたいして
ジャックの眉間にしわが笑ける~(^◇^)

Posted at 2010.12.24 (23:33) by mana (URL) | [編集]
やんまるもディップくんと同じくらい毛が長いよv-218
まるは洗った直後はウネウネの天パだけどね。

「兄やん臭くないね」って・・・(笑)
いつもはどんな臭いなんだろ?って想像しちゃったよー!!
この写真とっても可愛く撮れてるね~♪

i-186から出た後、暴れないの?
やんまるi-38の中を50周くらいするよv-356
Posted at 2010.12.25 (08:41) by まっさぁー (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
まろくんもですかー?∑(=゚ω゚=;)
同じですねー。
首周りのわさわさ、分かりますぅー。
ディップも負けないぐらい笑えますよー。
2歳ぐらいまではそうでもなかったのに、
なんでなんでしょう??
ジャックもなるのかと心配です(^口^;)

シャンプーする時は気合を入れないとダメなんです。
そうですよねー!
洗う時は2人ともいかないとネーo(^∀^*)o
あれ??
まろくん&ねねちゃんはトリミングに行かれるのでは?
違いましたっけ~。
ディップ&ジャックは残念ながら1度もトリミングとやらに
行った事がないんですぅ~(´ω`。)
行ってみたいです。私が・・・(笑)
Posted at 2010.12.25 (21:39) by KAZUMI (URL) | [編集]
【mana】さんへ
ホントに対照的なお二人です。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
昔は、ディップも苦手だったんだけどなぁ・・。
年を取ったんだと思うわぁー。
初老犬ディップくん大丈夫かしら(^口^;)

今日は、心配ありがとーヾ(・ω・。)ノ
なんとか治った感じです。
お散歩もいつも通りだったし・・。
きっと、おおげさにしてたんだと思うよ。
まったく、演技派ワンコなんやからぁー。

ハルちんもシャンプーしたんやねー。
いつも、ハルちんサラサラ♪しててキレイやもん(σ^▽^)σ
お散歩の時、遠くからてったんが手振ってくれた~♪ヽ(*´∀`)ノ
かわいいなぁー゚+.・゚+。(〃・ω・〃)。+゚・.+゚
Posted at 2010.12.25 (21:48) by KAZUMI (URL) | [編集]
【まっさぁー】さんへ
え~?
ほんとですか~??
やんくんまるちゃんもわさわさですか~(σ^▽^)σ
あんまり分かんないですけどネ。

まるちゃん、テンパ♪ぷぷっかわいい。

写真褒めてもらえてうれしいですo(^∀^*)o
ナイスなショットを偶然撮れました。
いや!ディップってホンマに臭いんですよ。

あー分かるぅ~。
昔ディップもやってた~。
めっちゃダッシュε=で走る走る~。
あれ、笑えますよねー。
やんくんとまるちゃん二人でやるんですよねーヾ(・_・;)
笑えるけどかわいいなぁ~(*゚∇^*)
50周?ってすごーい。
Posted at 2010.12.25 (21:59) by KAZUMI (URL) | [編集]
トリミングに連れて行くのはねねだけなんです。
それも月1だけ。主に爪きり目的でいってます。
ねねの爪は黒いのがあってとても切りにくいんです。

まろはガウガウ暴れちゃうので自宅で洗ってます。
爪は幸いにもまろは白いから切りやすいんです。
でも月2回は洗いたいので、ねねも1回は自宅でシャンプーしてますよぉ♪
今月は27日にねねはトリミングして爪きりの予定です、その頃にまろも自宅で洗わなきゃ(^^;)
Posted at 2010.12.26 (01:19) by きららん (URL) | [編集]
おくれましたが
メリメリメリ~~クリスマスでしたv-480

シャンプーしてスカッとしたのですねv-353
おつかれさまでした。
いいお正月迎えられますねv-457

私も3ちわ一度に洗いますと
ありゃありゃ・・・とへたります。
でも、いいにおいがするとうれしくなります。

Posted at 2010.12.26 (21:19) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
お返事ありがとうございま~す♪ヽ(*´∀`)ノ

ねねちゃんだけだったんですかぁー。
爪切りはうちのコたちはさせてくれません(´ω`。)
獣医さんで切ってもらってます。
黒い爪って難しいですよねー!
まろくんはイイコにしてるんですね(σ^▽^)σ
シャンプーは、月に2回ですか~…(〃゚Д゚〃)!?
ディップとジャックは月1ペースなので臭いのかも・・・。

明日はねねちゃんのトリミングですネ。
キレイになって来てくださ~いo(^∀^*)o
Posted at 2010.12.27 (00:06) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
2日おくれのメリー☆クリスマス~ですぅ。

ありがとうございます。
すっきりとしてお正月が迎えれそうです(σ^▽^)σ
ホントにシャンプーは疲れます(´ω`。)
3ちわちゃんともなるともっとしんどいですね~。
でも、3ちわちゃんイイコだから
ちゃっちゃっ♪と出来そうですけど・・・。
大変ですよねー。風邪ひいちゃいけないし。

うーん♪
いい匂いがするのでうれしくなって
何度も顔をつけて匂いを嗅いじゃってますよ(笑)

Posted at 2010.12.27 (01:21) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
