
web拍手 by FC2

金剛輪寺(湖東三山)





紫陽花を求めて金剛輪寺(こんごうりんじ)に行って来ました~。


DSC_2573.jpg


↑黒門から入りまして~


DSC_2530.jpg


受付を済ませて、新緑の中へ~。

もみじがたくさんありました~。

そして、進んで行くと赤門あります↓


DSC_2534.jpg


どんどん登って

お次は白門↓


DSC_2535_201606261651041fb.jpg


こちらの中にはお目当ての紫陽花さんがたくさ~ん。


DSC_2543.jpg


ちょうど見ごろでキレイでしたー♪


DSC_2538.jpg


ディップくんはキマってるけど、

ジャックくんはち~ん!! 笑


DSC_2541_20160626165128c4a.jpg


でも紫陽花は素敵です。


DSC_2544.jpg


他にも睡蓮が咲いていましたよ~。

風情のあるお庭を堪能したので

いよいよ本堂を目指して登って行きました~。


DSC_2556.jpg


お地蔵さんがずらりと並んでいます。

ここからはディップとジャックは抱っこしましたよ。

途中にも紫陽花スポットがありましたので


DSC_2560.jpg


ディップくんだけ記念に撮影。

お地蔵さんに見守られながら最後のキツイ階段を登って来ました~。


DSC_2563_2016062617134946d.jpg


私もN氏も汗だくになりながら

やっと国宝の本堂に到着。


ここにも紫陽花がたくさん咲いていました~。


DSC_2571_20160626165157b7b.jpg


DSC_2572.jpg


ジャックくん横顔には自信がります


DSC_2567_20160626165156077.jpg


本堂の中だけはわんこはNG。

それ以外は一緒に楽しめますよ~。

紫陽花もたくさん見れたのでよかったです。

金剛輪寺さんは紅葉も有名みたいなので

またその時期に来たいと思います。

湖東三山は他に西明寺と百済寺があります。

ここへ向かう前に西明寺さんへ寄って来ましたが

紫陽花が鹿さんに食べられて全くなかったので

国宝の三重塔だけ記念に撮影~。


DSC_2522.jpg


次回はもみじがキレイな時期に

湖東三山全部巡ってみたいです。











web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

N氏もKAZUMIさんもよく頑張りましたね~!あの階段は相当なもんと見ました。しかも、おひとりさま約3キロ弱のウエイト付(笑)

アジサイ、結構長い期間、楽しませてくれるものですね。
こちらも北鎌倉等々、アジサイの名所は数多くあるのですが、車で通り過ぎるだけでも人混みに酔いそう・・

・おかあたん、ディップくんはやっぱり体形から表情まで、ホントにはなとそっくりだねと感心しています。
私はジャックくんの横顔とはなの横顔が似てるな~って思うけど。国宝、西明寺のアジサイの無残な姿もちょっと見てみたかったリ(笑)

しかし、湖東三山は北鎌倉とよく似た感じがします。
いつかご案内出来ればな~って思います♪
Posted at 2016.06.27 (19:57) by みったん (URL) | [編集]
KAZUMIさんヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

紫陽花素敵ですね~。
色んな色があって眼の保養をさせてもらいました。
個人的には薄いブルーのが好きかな( ´艸`)
いやいや濃いブルーも捨てがたい。。。

とにかく綺麗です。
紫陽花だらけですね。

ディップくんジャックくんも元気そうで何よりです。
ディップくんの後ろ足の靴下がかわいいー(*ノェノ)
萌えちゃいますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あたしもお寺さん巡りとかしたいな(階段とか大変そうだけど)
わりと神社仏閣回るの最近好きになりました。
年かしら・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

ブログ楽しみしてますよ。
またUPしてください(*´・ω・)(´エ`*)(・ω・`*)ネー



Posted at 2016.07.01 (21:46) by きららん (URL) | [編集]
【みったん】さんへ
そうでしょ~(^口^;)
ほんとに最後の階段がキツかったよ~。
でも、紫陽花はきれいに咲いていて見所が満載だったから
汗だくになったけど行った甲斐があったよ~♪ヽ(*´∀`)ノ

鎌倉の紫陽花は素敵すぎやーん。
行ってみたいけど、観光客でいっぱいなんだろ~な~!

はなくんとディップくんはほんとにそっくりね~♡♥
私もはなくん見ながらいつも思ってる。
ディップに「はなくん??」って言って話してるアホなわたくし 笑
ジャックくんも似てるよ~♪
今、ディップがつるんつるんになってるから
ジャックに見た目がそっくりで間違えるよ~。

西明寺の紫陽花は、花がひとつもないから
どこにあったのかも探すの大変だよ~!
葉っぱだけの紫陽花ってわかんないもんだねー(´ω`。)


Posted at 2016.07.05 (15:55) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

ここは滋賀県なのに一度も行った事がなくて・・・
なかなかのお寺さんでしたよ~(*゚∇^*)v
寺社仏閣いいですよね~♪
京都はどこも人が多くてイヤになりますけど、
ここは平日だったせいかのんびり楽しめましたよ~。
紫陽花すごいでしょ~!!
もみじもたくさんあったので紅葉も絶対にキレイですよ。

ディップもジャックもお出かけ大好きでクンクンばっかりしてました。
いつもくつ下はいてお散歩してるの~。
かわいいでしょ~笑
すれ違う人に「くつ下はいてる~!」って絶対言われるよ。

覗いてくれてありがとうね~e-266
Posted at 2016.07.05 (16:06) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
