
web拍手 by FC2

岐阜~長野旅行  白川郷と飛騨高山



ディップ&ジャックと

2泊3日の旅に行ってきました~♪

まず1日目、目指した先は、

世界遺産の白川郷。


DSC_0682.jpg


であい橋を通って行きますよ~。


DSC_0273_20140922160052a53.jpg


ディップだけパシャ☆っと。

ちょっと怖がってます。


わたくし岐阜県出身なんですけど、

一度も訪れたことがない白川郷(^口^;)


DSC_0279_201409221600547b4.jpg


青いお空と黄色く色づいた稲穂がマッチしてきれい~♪

なかなかの景色でございます。


DSC_0691_20140922160141db8.jpg


やる気のないD&Jもお花とパチリ☆

ワンコもOKなのでゆっくりとお散歩ができます。


途中、飛騨牛コロッケと飛騨牛串焼きを頂きました


DSC_0289.jpg


DSC_0292.jpg


さすがの飛騨牛。

美味しいに決まってますo(^∀^*)o

いやしいディップくん、コロッケをガン見!(笑)


DSC_0283.jpg


1_201409221618549bd.jpg


合掌造りの民家があっちこっちに。

みんなお住まいになってるんですよね~。


DSC_0285_2014092216005763a.jpg


小さな川?に大きなニジマスがたくさん。


山間にある小さな合掌造りの白川村。

大切にしたいもんですね。


DSC_0287.jpg


DSC_0701_2014092216510568c.jpg


D&Jも散策出来て楽しかったね~♪

ジャックくん、アチアチのひどいお顔(´ω`。)


さて、白川郷をあとにして向かったのは

飛騨高山の古い町並。


DSC_0303_20140922160217e52.jpg


こちらはお土産屋さんがずら~りと並んでおります。


DSC_0301_2014092216021665a.jpg


せっかくなので地元のお酒をお土産に。


DSC_0312_20140922160214778.jpg


他にも飛騨高山名物をいろいろと買って、

ディップとジャックのお散歩タイム。


DSC_0309.jpg


川沿いをちょっとだけクンクン♪しました。


DSC_0304_20140922160219edb.jpg


時間があまりなかったので早々に退散です。

物足りないD&Jでした。



このあと、1日目に泊まるお宿へと向かいました~。









web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旅行に行かれてたんですね。
行楽の秋だもんね。
気候もいいしお天気にも恵まれて楽しい旅になった事でしょう。♬

さすが世界遺産の白川郷!!
川は綺麗だし、合掌造りのお家も素晴らしいですね。
のどかな雰囲気っていうのかな。
あたしもそういう所が好きです。

飛騨牛コロッケと串焼きいいなー♡
コロッケガン見してるディップ兄。
気持ちわかるわぁ。
あたしもぜひ食べてみたいです(^^♪

さてさて続きが気になります。
もちろんワンコOKのお宿ですよね。
どんな素敵なお宿に泊まったのかしら??

次の更新も楽しみにしてますよ~ (*^^*)
Posted at 2014.09.23 (18:40) by きららん (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちはー♪ヽ(*´∀`)ノ
コメありがとうございます。

年に1度の旅行に行ってきましたよ~♪
また信州方面でしたけど、去年とは違ってお天気が良くて最高でした。

お初の白川郷だったんですけど、
想像したよりは観光地観光地してて田舎~な感じがイマイチなかったのが
残念でした。
でも、合掌造りはやっぱりすごいですね!
季節ごとに風景が違うから春なんかもいいですね。
ワンコもOKな世界遺産なので一緒に楽しめるのがいいですよo(^∀^*)o

お肉には目がないディップ兄さん。
どんだけいやしいんだか(^口^;)
飛騨牛美味しいかったです♪

ワンコもOKなお宿編も見てね~♪
がんばってUPしま~す。
Posted at 2014.09.24 (14:54) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
