
web拍手 by FC2

アサイーボウル






京都にあるアサイーボウルのお店に行ってきました。

その前に、ディップ&ジャックの鴨川散歩を。


DSC_0061_201406061653269ae.jpg


今話題のアサイー。

ブラジルのアマゾン原産でヤシ科の植物。

栄養価が高くミラクルフルーツと言われています。


なんでも京都河原町にある「ラマッカリー」さんのタンバーアサイーが

一番美味しいとのこで(N氏情報)行って来ました。


DSC_0066_2014060616532929b.jpg


横のうなぎ屋さんも気になりますが・・・(笑)

今回は初めてのアサイーボウルを目指して来ましたのでね~。

こちら↓がアサイーボウル。


DSC_0065_20140606165328260.jpg


上にはフルーツとグラノーラが乗っております。

冷たくてとってもさっぱりしてて体に良さそうー!!

美味しい~♪


ここのお店はテラスもあるのでワンコもOKです。


DSC_0068_20140606165331b8d.jpg


一番人気はアサイーボウル。

二番人気はこちら↓


DSC_0069_20140606165325ec7.jpg


マラサダドーナツ。

こちらもヘルシーな仕上がり♪

そして、おうちでも簡単にアサイーボウルが作れると言う事で、


DSC_0071_2014060617222070c.jpg


ピューレを購入してきました。


今度、京都に行ったら

D&Jと一緒にまた寄ってみましょう♪


1_20140606165422998.jpg












web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさんこんばんわぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

アサイー??
初めて聞きました。
田舎もんなんですみませんヾ(;´▽`Aアセアセ

きっとあたしが住んでるとこらにはないと思います。
あったらアサイー食べてみたいです。
Posted at 2014.06.07 (18:01) by きららん (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

私もこのようなデザートとして食べたのは初めてなんですよ。
アサイーってほんとに栄養が豊富でカラダにいいんですって。
ハワイで人気があるみたいです。
グラノーラがかかってるので朝食にいいみたいですよ。
甘さがなくてさっぱり感なところがいいです。

きららんさん地方にもあると思いますよ~o(^∀^*)o
ピューレ状のは、ネットでいろんな会社のものがありますよ。

どこかでアサイーに出会ったら食べてみてね♪
Posted at 2014.06.09 (15:51) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
