
web拍手 by FC2

夏のお花と多肉



お庭のお花の植え替えの為、

「カワシマ種苗」さんで夏のお花と多肉さんを購入しました。


DSC_0042_20140530171949d7e.jpg


お義母さんも一緒に行ったのですが、

初めてのカワシマ種苗さんにテンション上がって

たくさん欲しくなったようです(^口^;)


1_20140530171944579.jpg


・・・。


2_20140530171946852.jpg


夏の定番、サルビア。

そしてラベンダーとルドベキア。

初めてのお花2株。


新しいフォルダー (4)8


こちらは↓


新しいフォルダー (5)1


今年人気のペチュニアギュギュ。

インパチェンスにベゴニア。

この他にも、マリーゴールドやらトレニアやらポーチュラカがありますが、

こちらの定番の方たちは全部地植えになりました。

あと、バーベナさん。


DSC_0076_2014053017200747e.jpg


色がなんともかわいらしい♪

こちらも地植えになりました。

ちょっとかわったお花を見つけたので購入。↓


DSC_0096_201405301720433f9.jpg


リシマキアシューティングスター♪

黄色い星の形をしたお花が咲きます。

そして、

今回の私のお気に入りのお花♪↓


DSC_0053_20140530172010761.jpg


マリーゴールドチワワ。

普通のマリーさんよりお花が半分のサイズ。

かわいい♪


DSC_0048_20140530171943c11.jpg


DSC_0050_2014053017200953c.jpg


今回、多肉さんの新入りを探しに行ったのですが、

前回ほど気に入るものがなく買ったのは3株だけ。


DSC_0059_201405301720139e8.jpg


↑子持ち蓮華。


DSC_0058.jpg


↑キュウバンオレガノ。

いい香りがします。


3_20140530171947172.jpg


↑エケベリアの「ローラ」さん。


お花屋さんは楽しくて好きですo(^∀^*)o

たくさんゲットしましたが、

みなさん地植えと鉢植えに納まりました。


新しいフォルダー (3)14


こちらは↓


新しいフォルダー (3)15


去年購入したペチュニアさん。

冬越しして元気に育っています。

今年のペチュニアギュギュとそっくりです(^口^;)


みんな大きく成長してね~。






















web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさん、(*・ω・)ノ゙コンヾ(・ω・*)ニチ(σ・з・)σワン♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たくさん買いましたね~。
前に行ったお花屋さんでしょ?
あそこはとても広くて種類も多そうなので
お義母さんがテンション上がるのわかりますよー。
あたしも行ってみたいもんw

うちは今は多肉とセダムしかないです。
遮光もしてて、めくらなきゃ見えないし・・・
やはりお花っていいですよね。

マリーゴールドチワワ???(*^-^*)
ネーミングからして萌え×2ですね。
多肉でもだけどチワワってつくのは小ぶりな植物が多いのかしら?
かーわーいー♡

多肉ちゃんも狩っちゃったんですね。( ´艸`)ムププ

子持ち蓮華さんはピョンピョン出てるランナーさんチョンパで増えます。
キュウバンオレガノさんはうちにはないけど
多分チョンパして挿しておくと増えそう。
ローラさんは葉を転がしておいたら芽が出てきますよ。

しかし・・
相変わらずKAZUMIさんのお庭は凄いですね。
いつも目の保養をさせてもらっています。
元気にモリモリと育ちますように♬
Posted at 2014.06.03 (16:44) by きららん (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

そうなんですぅ~。
前回、多肉ちゃんをたくさん狩ってきたお店なんです。
今回はあまり種類もなくて残念でした。
エケさんは結構あったかな~o(^∀^*)o

マリーチワワかわいいでしょ♪
売れ残りっぽかったのでいい株ではなかったのですが、
かわいいしチワワなら買いでしょ!ってことでゲットしてきました。
お花が小さく、かわいく育っております(*゚∇^*)

きららんさんちは多肉棚があるからそれだけでも豪華じゃないですかー!!
でも、その下にお花が咲いてません??
ビオラっぽの。
こぼれ種で咲いてるのかな??
キレイに咲いてましたよ。今もあるのかな??

子持ち蓮華さん、そんな簡単に増えるんですかー?
挑戦してみようかな。
でも、3株のうち1株はなんでか知らないけどアブラムシが付いていて
やられてしまいました(´ω`。)
ローラさんも増やせるのか~。
でも、葉っぱを取る勇気がないんです(笑)
このローラさん、300円だったんですよ!
お値打ちじゃないですか??
でも、チワワエンシスが欲しいな~。

やっと、お庭の芝生もグリーンになって
D&Jも毎日お庭散策楽しんでおりますヽ(*’∀’*)/
また、観て下さいね~♪
Posted at 2014.06.06 (15:58) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
