
web拍手 by FC2

お庭のお花いろいろ②

お庭にはまだまだお花があるんです♪

紹介しま~す。


 マリーゴールド
DSC_0466.jpg


  ほととぎす(外来)
  DSC_0473.jpg


            ほととぎす(和性)
            DSC_0474.jpg

            ↑よく似てますがちょっと違うんです~。
             和性の方がかわいらしいお花ですo(^∀^*)o


DSC01140 (2)

DSC_0472.jpg


DSC_0471.jpg

↑春と秋に咲きます。


           ↓こちらは、ハーブの種類です。
           ブッドレアはとってもいい香りがします♪

          エキナセア
          DSC_0513.jpg

ブッドレア
DSC_0618.jpg

↓勝手に種が落ちて増えていくお花たち☆

水引草
DSC_0459.jpg

ポリゴナム
DSC_0515.jpg

DSC01482.jpg

紫式部
DSC_0476.jpg

            南天
            DSC_0477.jpg
            ↑ずいぶん、色づいてきました。

千両
DSC_0511.jpg

              
              DSC_0469.jpg


↓ちょっと前まで咲いていたお花たち☆

ふじばかま
DSC_0493.jpg

おしろい花
DSC_0390.jpg

↓最後に咲き始めたお花を・・・

つわぶき
DSC_0555.jpg


DSC_0584.jpg

(・・?) そうだね・・・。

次回もまだあるんです~♪
鉢物を紹介しますので見てくださ~い(o≧▽゚)o


DSC01511.jpg

はいo(^∀^*)o

DSC01483.jpg




web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは~♪
あら!ジャックくんダックス耳になってますねぇv-410
寝起きなのかな?
やんも寝起きは耳の先まで力が入ってなくてこんな感じ☆

紫式部って綺麗な紫で何だか魅せられちゃいますね~v-10
ほんとに手入れの行き届いた素敵なお庭v-352
警備隊長ディップくんのおかげかなv-410
Posted at 2010.11.03 (15:10) by まっさぁー (URL) | [編集]
かわいい
お花がいっぱいですね
ちゃーんとかわいい2ちわの
紹介ありだから、わかりやすいですよv-357
紫式部って実があるんですね
きれいな紫ですね
お庭に植物がちゃんと咲いてるってことは
きちんとお手入れもされて、たいへんだと
思います。すばらしいですね!
Posted at 2010.11.03 (19:08) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
【まっさぁー】さんへ
そうなんですぅ~(o^∇^o)
ジャックは寝起きはこんなお耳になるんですよ。
パピーの頃もたれ耳ちゃんだったんですo(^∀^*)o
やんくんも~??同じ~☆
このたれ耳、結構お気に入りなんですぅー(^口^;)

お庭のお手入れ大変です・・・お義母さんが・・・。
でも、お庭イジリが大好きなので楽しんでやっておられますよ♪
褒めていただいてうれしいです。
ディップ隊長??のおかげですネ( ̄▼ ̄)
たまにちっこしてるのに・・・m(。≧Д≦。)m
Posted at 2010.11.03 (21:47) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
お褒めのお言葉ありがとうございますヾ(・ω・。)ノ
お義母さんも喜ぶと思います。

紫式部、きれいな紫ですよね。
とってもちっちゃくて控えめな感じで咲いてます。
先日、guppyさんが行かれた宇治公園に行ってきましたよ~♪
そこの宇治川沿いにも紫式部ありました~☆
宇治公園、よかったです♪
また、後日UPしま~す(σ^▽^)σ
Posted at 2010.11.03 (21:54) by KAZUMI (URL) | [編集]
植物園並みじゃないですかー!すっごо(ж>▽<)y ☆
バラって~、虫がついたり><大変だって聞きますけど、実際どおですか!?!?
ポリゴナム、かわいいよね^^
ウチも欲しいけど、どこに植えようか迷っていっつも買わず仕舞い(x_x;)
鉢モノもあるんだね~!な~んか、ホントステキなおかあさま(●´ω`●)

ディップくん&ジャックくん、紹介するのが板についてきたんじゃない(*^.^*)
Posted at 2010.11.04 (10:43) by akko。 (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
お褒めいただいてありがとうございますぅ―(w>ω<w)―☆

そうなんですよ~。
今咲いてるバラは、虫が結構いたので生けたいと思ったんだけど
あきらめました。゚(゚′д`゚)゚。
薬をやれば大丈夫って言ってましたよ。
akko。さんのミニバラかわいいですよね☆しかもお安いですよね?
管理も大変ですネ(^口^;)
ポリゴナムって、すっごい増えますよ~(σ^▽^)σ
手入れしなくてもちゃんと咲いてくれるし楽ですよ~。
・・・私がエラそうにすいません・・・Σ(´Д`;) 

ディップ&ジャックもそろそろ紹介は限界のようです(_ _。)・・・
Posted at 2010.11.04 (22:12) by KAZUMI (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
