
web拍手 by FC2

芍薬

先日、

滋賀県蒲生郡日野町にある[日野ダリア園]に行ってきました。
蒲生郡ってまさに田舎っぽいですけど・・

DSC_0345.jpg


今は、芍薬が見ごろの時期なんです。

DSC_0133.jpg


たくさんの種類の芍薬が咲いていました。


新しいフォルダー (4)6


新しいフォルダー (4)7


わんこもOKだったので

D&Jも歩いて散策しましたよ。


DSC_0329.jpg


DSC_0332.jpg


いろんな色があって

見ごたえありました。


DSC_0337_20140521171633d37.jpg


DSC_0335.jpg


まぁるいつぼみもたっくさん付いてます。


DSC_0124_201405211715402b7.jpg


そ・し・て

こちらは我が家の芍薬♪


DSC_0271_201405211715598a0.jpg


うちのもキレイじゃないですか~o(^∀^*)o


DSC_0019_2014052117153783d.jpg


ん??


DSC_0018_201405211715361f7.jpg


この白の芍薬さん・・・

大丈夫ですか??


DSC_0263.jpg


ビヨ~ン!!

大きくなりすぎてお花が1輪しか咲きませんでした(´ω`。)


DSC_0092.jpg


でっかい頭のディップとコラボ(笑)

お化け芍薬と呼んでます(^口^;)












web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

芍薬を見に行ってきたんですね~。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!綺麗!!
ディップくん、ジャックくんも一緒に見れて良かったですねぇ♬

芍薬ってピンクだけかと思っていたけど
色んな色があるんですねぇ。
知らなかった~。
それと芍薬って婦人病に効くお薬になると聞いたことがあります。
綺麗なだけじゃないんですね。♬

KAZUMIさんちの芍薬も綺麗ですね。
確かに白の芍薬さん、デカイです。
てか、芍薬のお花って小さいものだとずっと思ってた。
牡丹以上に迫力がありますね。
白芍薬さん、ディップくんのお顔くらいあるんじゃないですか?( ´艸`)ムププ

1輪でも咲いてくれた大事なお花ですね。
どれくらい咲いているものなのかしら?
花期が長いと嬉しいですね。
Posted at 2014.05.21 (21:09) by きららん (URL) | [編集]
気持ちよさそう~
日向ぼっこv-159して、仲良しですね。

芍薬か~~ 

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花・・・
このことわざを、言われておだてられたことあります。笑

ここにノビーと行ってみたいです。
Posted at 2014.05.22 (22:48) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

芍薬って、
ほんといろんな色と種類があって驚きました。
我が家のは3本ありますが、白と濃いピンクです。(今年も2本しか咲きませんでした)
白の芍薬さん、全部のお花がこれ1輪になってしまった感じなんです。
笑っちゃうでしょ??(>y<)
大きすぎて怖いですよ!
たぶん、ディップの顔より大きかったです(笑)

ダリア園の芍薬はめっちゃキレイでしたよ。
そんなおかしなお花はひとつもなく、たっくさん咲いておりました♪
なんでも、黄色の芍薬が珍しいんですって。(お写真撮り忘れました)
芍薬の前には牡丹がきれいだったんだな~!って言うぐらい
咲き終わって葉だけの牡丹がたくさんありました。
秋にはダリアが満開になるそうです。
小さなお花園ですけど、見ごたえがありましたので
また、ダリアも行ってみたいですo(^∀^*)o

芍薬は、牡丹より長く咲いてくれてると思います。
お花が小さいので雨にあたっても大丈夫でしたよ。
1週間以上は咲いていたかと・・・。
もう、我が家の芍薬さんは終わってしまいました。
毎年、初夏の楽しみになっています♪
Posted at 2014.05.24 (16:17) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
日向ぼっこに限り仲良し(風)です(^口^;)
こんなさわやかな時期ももうすぐで終わりですねー。

牡丹と芍薬といえば、
そのことわざですよね~。
うちはユリもあるので全部揃ってますよ!
今年のカサブランカがちゃんと咲いてくれるか心配なんですけど・・。

ダリア園は日野町にあるんですけど、
とっても歴史のあるところで田舎~な感じがよかったですo(^∀^*)o
もう芍薬も終わる頃なので、
次は、秋のダリアがいいかもね~(*゚∇^*)
また、行けたらいいです。
ノビーちゃんにもお花を見せてあげたいねー♪(興味ないでしょうけど・・笑)
Posted at 2014.05.24 (16:24) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
