
web拍手 by FC2

多肉を求めて・・・


滋賀県近江八幡市にある

「カワシマ種苗」さんに行ってきました~♪

店内はこんな感じ↓で、


DSC_0247.jpg


多肉ちゃんがいっぱい~♪


DSC_0249.jpg


テンション上がる~!!


DSC_0248.jpg


お値打ち価格だし、種類も豊富。


DSC_0251_20140219165133905.jpg


迷うな~(笑)

カワシマ種苗さんすごーい!!

滋賀県にこんなとこがあったんだー(σ^▽^)σ

他にも、お花の苗がたっくさんありました。


DSC_0250.jpg


と言うわけで、

狩ってきたのはこちら↓


DSC_0252_201402191651321c2.jpg


3_2014021916500241c.jpg


まずは、紹介しないとね。



こちらは、暑さ寒さに強いセダムちゃん。

DSC_0077_20140219165003b85.jpg


↓虹の玉、乙女心、春萌、銘月

DSC_0084.jpg

↓オーロラさん

DSC_0085.jpg

↓オウレイ

DSC_0086_2014021916503205b.jpg

↓火祭り、ルドリップ

DSC_0082.jpg


そして、エケベリアさんたち

↓静夜と女雛

DSC_0080_20140219165033227.jpg

↓グラプトべリア

DSC_0079.jpg


グラプトさんは今回の中で一番お高い多肉さん。

と言っても、480円也。


2_2014021916500156c.jpg


買い過ぎのように見えますが、

寄せ植えにしたので大丈夫(^口^;)


DSC_0087.jpg


ほんとに楽しいお店でした~♪

ずーっと居ても飽きないです(笑)

また、絶対に行きたいです!!


プクプク感がとってもかわいい多肉ちゃん。

ハマってます。


1_20140219165000135.jpg

















web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさん、こんばんわぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

(ノ・∀・)ノキャー 多肉狩りに行ったんですね~(^^♪
凄く広い素敵なお店♡
いいなー。
うちの近場にもこんな大きい園芸店があったらなー。

(ΦωΦ)ふふふ・・・・オーロラちゃん、持っているのに狩っちゃいましたね。
顔の違う子を見ると同じ多肉でも狩ってしまう。。。。
それは立派に多肉中毒ですよ~。Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

しかしいっぱい狩っちゃいましたね^^
寄せ植えにしたんですね。
なかなかセンスのいい寄せ植えに仕上がってるじゃないですか。ヽ(・∀・)ノキャッキャ
火祭りの赤、あたしも大好きです。
うちの火祭りちゃんも真っ赤ですよ♬

女雛ちゃんは脇からお子ちゃまがいっぱい出てくるし
それも可愛いです。
オーロラちゃんや虹の玉は葉が取れても捨てないで
土の上に転がしておくとベビちゃんが出てきます。

多肉って楽しい (*´・ω・)(´エ`*)(・ω・`*)ネー
大事に可愛がって、また大きくなったり色が変わったりしたらUPしてくださいd(´∀`*)ネッ!
もっと多肉ちゃんが増える事を期待してますよ。( `艸')ヘヘヘ  

あっ(´∀`;)
ディップくんとジャックくんは鶏肉とかの方がいいよねぇ^^;
今回は出番が少なくてお気の毒さま。。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
Posted at 2014.02.20 (21:55) by きららん (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

すごいでしょ~ここ(σ^▽^)σ
あったんですよー。滋賀県に。
でも、我が家からは30分~40分ぐらいかかるかな~(´ω`。)
こんなに多肉の種類があるなんてびっくりです。
お花の苗もたくさんあって、夏のお花はここで買うのがいいかもって思いました。
多肉ちゃんもいっぱいあり過ぎて悩みましたよー。

ヤバイですよね?
絶対に多肉中毒ですよね(笑)
でもさすがに置く場所がないのでこれ以上は無理かと・・・。
きららんさんちは、立派な多肉棚があるのでもっともっと増やせますねo(^∀^*)o
うちのお庭で日当たりのいい場所にはお花さんたちがいますので
そっちには置けないんです。
それにお義母さん、多肉さんには興味なさそうだし・・・(´ω`。)
今は、おうちの中で移動させて置いていますので
毎日、眺めてかわい~♪って言っております。←バカ(笑)

寄せ植え、ちょっと詰めすぎちゃって恥ずかしいんです。
きららんさんの寄せ植えを目指したんですけどね~。
うん。火祭りいいですねー!!
この真っ赤が気に入りました。
単品の方がよかったかなって思ってます。
あと、グラプトさんをきららんさんのリメ缶に植えさせてもらいましたo(^∀^*)o
チワワ系は一個もなかったのが残念なんですよねー。
早くリメ缶を使いたかったので諦めて植えました。
エケさんはあんまり大きくしたらダメなんですかね??
初心者には分からないことがいっぱいです♪

そうそう、オーロラさんって転がしておけばいいんですよねー。
ちっこいのが出てきたのがあります。
プクプク感が大好きです♪

きららんさんに多肉ちゃんを頂いてほんとよかったです♪
ありがとうございました♪
きららんさんち出身の多肉ちゃんも元気にしていますよ(*゚∇^*)v

Posted at 2014.02.21 (16:35) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
