スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

暦の上では春



雪が1日中降り続いたり


1_20140207183818508.jpg


気温が上がらなかったり


DSC_0200.jpg


5_20140207183816b4d.jpg


で、まだまだ春は遠いですが

お庭のお花は着々と春に向けて準備をしております。


3_201402071838217bf.jpg



↓クリスマスローズは花芽が出てきています。

↓赤
DSC_0233_20140207183942b63.jpg


↓白
DSC_0231_20140207183902919.jpg


そして、

なによりも春の花で一番早く咲く↓リュウキンカ


DSC_0232_2014020718385748e.jpg


丸くてかわいい♪

あとは、球根さんたちも芽が出てきています。


↓チューリップ
DSC_0220_20140207183900aa0.jpg


↓球根つりがね草
DSC_0239.jpg


スノードロップ    ↓スノーフレーク
DSC_0230_201402071839017ea.jpg


寒いのにがんばっています。


2_20140207183819b06.jpg


球根さんたちはまだまだ先だけどねー!

楽しみです♪


4_201402071838227ab.jpg


この時期は寂しいお庭になっています。

早くクリスマスローズや球根さんたちが咲いて

賑やかなお庭になるのが楽しみです。


新しいフォルダー (4)4


鉢もののプリムラやビオラ、パンジーさんたちも

この寒さの中元気にしています。


DSC_0311_201402071839415ad.jpg


DSC_0281.jpg


モコモコならないかな~!

春が待ち遠しいですo(^∀^*)o







web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

いいなぁ
KAZUMIさん家のお庭・・・

なんだかぐんぐん、芽がかくれてて

これから大きくなるぞ~って 楽しみです。
Posted at 2014.02.08 (19:10) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
KAZUMIさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そういえば今の時期ってお花はまだ少なかったような気がします。(最近多肉ばっかでお花を忘れてる・・)
我が家でお花といえばパンジーくらいしかありません。

クリスマスローズ。
蕾が出てきてもうすぐですね…o(;-_-;)oドキドキ♪
去年は「今年こそクリスマスローズを!!」
って考えていたのに。
忘れてました。(*^∇^)o_あはっ
もうね、日当たりのいい場所は多肉棚が陣取っちゃってます♬

KAZUMIさんちの事だからチューリップもいっぱい植えてるんでしょうね。
チューリップは見てると春を感じ、元気が出るからあたしも大好きなお花です。
しかし苦労して球根から育てても開花の時期が短すぎる~(´;ェ;`)ウゥ・・・
・・・でも逆に言えば一瞬の美しさだからいいのかも・・・?って思っちゃったり。(*^^*)

写真の左下のなんとかスズランでしたっけ?
名前はド忘れしちゃったけど
覚えてます。
KAZUMIさんの所で見て好きになったお花です。
可憐でほ~んとヵワ+.(o´∀`o)゜+ ィイ。
ネットで見てみるから名前教えてくださいd(´∀`*)ネッ!

雪は本当に今年はよく降ったみたいですね。
きららん地方は寒かったけど雪は降りませんでした。

ディップくん、ジャックくんも春が待ち遠しいね(^^♪
沢山のお花が咲いてるお庭で早く遊びたいよね。

もうちょっとの我慢だよ~。
いい子にしてたら春はすぐそこヽ(・∀・)ノ
Posted at 2014.02.11 (17:52) by きららん (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
ありがとうございます♪

何もないお庭をよ~く見てみると
たくさんの芽や花芽が出てきてるんですo(^∀^*)o
こんなに寒いのにもうすぐ春ってことが分かってるんですね。

種が落ちたり根が伸びて広がったりで
去年より増えてるお花もあるんです。
これから楽しみです♪


Posted at 2014.02.13 (16:18) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

そうですよねー!
きららんさんは多肉ちゃんがたくさんいるので
そちらのお世話で大変だもんね。
先日、また多肉狩りしてきました(^口^;)
私もヤバイです(笑)

クリスマスローズって買うと高いんですよねー。
うちのお庭のは、毎年増えて広がってるんですけど、
去年の猛暑でやられてしまったのもあるんですよ(´ω`。)
夏は日陰になるぐらいの場所がいいみたいですよ(お義母さん曰く)
強い日差しが苦手みたいです。
咲いたらまたUPしますので見て下さいね♪

そうなんですよ~!!
チューリップは、プランターとお庭にあるので結構たくさん咲くと思います。
掘り起こした去年の球根もあるので楽しみですよ(*゚∇^*)v

きららんさん、ごめんなさーい(汗)
わたし、間違えて紹介してるー(´ω`。)
写真の左下は、「スノーフレーク」です。記事訂正しときます(泣)
そうそう。きららんさんよく覚えてくれていましたね!
水仙の茎にスズランみたいなお花が咲くので別名「スズランズイセン」なんです。
ほんとにかわいいんです。
これは、植えっぱなしの球根ですので楽チンですよ♪
この時期になったら、ここにあったのか~って思うんです(笑)

明日は、また雪の予報の滋賀県ですけど
きららんさん地方も降るのでは??

華やかになったお庭をまた見て下さいね~♪
ジャックはいいコに出来なから春が来ないかも~(笑)

Posted at 2014.02.13 (16:45) by KAZUMI (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。