
web拍手 by FC2

いちご狩り




菜の花畑のあとに向かったのは、

今が旬のいちご狩り~♪


DSC_0221_20140203152136a25.jpg


もちろんわんこはNGなので車でお留守番です。

でも、ジャックみたいなコが居ましたよ(笑)


1_2014020315213872c.jpg


ここのいちご狩りは、一般的なシステムとは違って

摘み取った分100g300円の量り売りなんです。

あれもこれも取ってると

お会計のときにびっくりしちゃいます。


ハウスの中は・・・


DSC_0228_20140203152207d17.jpg


DSC_0224_2014020315220681c.jpg



いちごの列が17列もあって、

4品種のいちごがたくさんぶら下がっていました♪


DSC_9628.jpg


DSC_9625.jpg


新しいフォルダー (4)1


新しいフォルダー (4)2


あきひめとあかねっ娘は

甘くてほんとに美味しかった~♪

もちろん全種類摘み取りましたよ~(^口^;)


DSC_0235_20140203152211cf4.jpg


お友達と義両親にもおすそ分けしました。

なので全部食べた訳じゃないですよ(笑)


DSC_0232.jpg


4_20140203152141014.jpg


ディップとジャックは

お留守番してたのに食べれなかったよね~。


2_201402031521398e7.jpg


だって、

いちごちゃん苦手やん。


3_20140203152140cba.jpg








web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

おいしそう
いちご農園、近くにあるんですか?

いちごとか、いちご大福・・・大好きなんです。

いちごにも、いろんな種類があって、楽しそう!

2ちわくんは、食べれたのかな?
Posted at 2014.02.04 (10:00) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
KAZUMIサン♪
今日はコメントしちゃうよー(σ・∀・)σ

いちご狩り♪いいな、いいな、いいな~(゜ρ゜)
でも、わんこNG!!ザンネンだったね(。>0<。)
100g300円、、、1パックとして見るとお安いの~??
べにほっぺしか知らないけど、いちごも品種が増えたのねー(☆0☆)
「食べれるっちゅーの」( ̄艸 ̄)


去年と違ってだーれもいないじゃん(笑)
そしてジャックくんのカメラ目線。なんか笑える(爆)
Posted at 2014.02.05 (22:25) by akko。 (URL) | [編集]
KAZUMIさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

菜の花少し残念でしたね。
行った時期が早すぎちゃったんですかねー。
でも菜の花畑っていいですよね。
KAZUMIさん、黄色が好きだから^^

いちご狩り~ヽ(・∀・)ノキャッキャ
いいなっ!いいなっ!!
いちごが鈴なりヾ(。・∀・)ノダー!!!!
そこで食べるのは食べ放題なんですか?
あたしいちごが果物の中で大好きだから
行ったらバクバク食べちゃいそうです♬

ディップくんとジャックくんはお留守番でしたか(゚ーÅ) ホロリ
いい子に車でお留守番してくれるんですね~。
うちのワンコ達は車が苦手だから、置いて行かれたら
ギャンギャンですよ。(゚m゚*)プッ

ちなみにねね☆まろはいちごが大好きです。
こないだも同居人さんが小さくカットしたいちごをあげたら喜んで食べてました。
次の日、同居人さんがねねのンコ見て「大変だっ!血便やっ!!!」って叫んでました~~。
自分がいちごあげたくせにね。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Posted at 2014.02.06 (20:30) by きららん (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
ここは、菜の花畑から近い場所にありますよ。
烏丸半島(琵琶湖博物観があるところ)の前にある
道の駅草津の中にロックベイガーデンがあります。

一般的ないちご狩りとは違いますので
食べながらいちご狩りは出来ないんです。
おっきないちごばかりで取り過ぎちゃいました(^口^;)
やはりあきひめはとっても美味しかったです♪

グッピーさんもいちごお好きなんですねo(^∀^*)o
いちご大福もいいですよねー!!
是非、いちご狩り行ってみて下さい。
Posted at 2014.02.06 (20:58) by KAZUMI (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
akko。さーん♪
またまたありがとうですo(^∀^*)o

いいでしょ~♪いちご狩り。
でも、食べながらじゃないので取り過ぎちゃいますよ。
う~ん・・・。
スーパーで買うのと同じぐらいになるのかな~。
でも、新鮮だしおっきないちごが選べるし(笑)いいですよ♪
あまり聞いたことがない品種ですけど、
あきひめとあかねっ娘はほんとに美味しかったー。
うちのD&Jはいちごが苦手なんだけど、
ムチレオくんは好きなのかな??

菜の花畑、がら~んっ!でしょぉー(σ^▽^)σ
今年は開花が遅れていたなんて知らなかったの。
またリベンジだな(笑)
ついでにいちご狩りも行きたい(笑)
Posted at 2014.02.06 (21:12) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんばんはー♪ヽ(*´∀`)ノ

菜の花は今年開花が遅れているみたいなのでまだ5分咲きでした。
まだ2月いっぱいまで楽しめるのでまた行きたいと思っています♪
なんか黄色って元気なれる色ですよねo(^∀^*)o

いちご狩りは、
ここでは食べれないんですよー。
食べながら取るシステムじゃないんです(´ω`。)
取った分だけ買って帰るんですよ。
なので、あれもこれもって取り過ぎちゃいました(^口^;)
どれもこれも美味しかったですよー。

えーーー!!
ねねまろちゃんはいちご大好きなのねー♪
美味しいもんね。
うちのD&Jは果物全般ダメなんです。
旦那さま、面白過ぎます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
Posted at 2014.02.06 (21:26) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
