
web拍手 by FC2

カニととらふぐ




今年も福井県まで行ってきました~♪

朝からこんなお天気↓↓↓


DSC_0266.jpg


でしたが、

カニを目指して出発しました。


お世話になったのは

福井県小浜市にある「浜岸」さん。

今回で3度目。


DSC_0271_201401221511036fe.jpg


今ままでは、D&Jは車でお留守番してもらっていたんですけど、

「わんこも連れて来ていいですよー。」って言ってもらえたので

カニは食べられないですけど、一緒にお部屋で過ごしました。


DSC_0300.jpg


ウロウロするディップと↑


DSC_0299_201401221511318f7.jpg


珍しく落ち着きのあるジャックくん↑



ではでは、

海の幸を頂きましょう。


こちらは↓ズワイガニですけど越前ガニ。


DSC_0280_201401221511336c3.jpg


黄色のタグが付いていないだけです。

これ以外に焼きカニもありました。

そして、カニの天ぷら↓


DSC_0279_20140122151132763.jpg


そして、1匹まるごと

ひらめのお刺身↓


DSC_0272.jpg


食べきれないほどありました。

こちらは↓


DSC_0276.jpg


若狭ぐじ、甘鯛のことです。

あとは、目の前の海で獲れる牡蠣。


蒸し牡蠣↓
新しいフォルダー (3)12


そして今回一番楽しみにしていたのが、

若狭のとらふぐのお刺身↓


DSC_0273_2014012215110537a.jpg


とは言っても、

わたくしは苦手でありますので

N氏とお義母さんとお義姉さんが堪能しておりました。

みんな美味しい~♪って絶賛していました。


最後は、

ふぐ鍋でしめは雑炊です。


DSC_0294.jpg


なんとも贅沢な料理でありました。

ディップもジャックもおやつを貰いながら

楽しく過ごしてくれました。


DSC_0293.jpg


ディップって

自分の家のようにくつろいでいました。


DSC_0304.jpg


来年も来ようねー!!


DSC_0311.jpg










web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~
こんばんは~

すご~い カニ~ 私も久しぶりに食べたくなりました。お値段は、お手頃なのですか?

わんこもOKしてくださって、優しい~
福井県民さすが!笑

ディップくんもジャックくんも白い毛並に
スムチーだし、よろしくですね!
Posted at 2014.01.22 (23:22) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆っ

すごーい!!!

カニ、牡蠣、フグ、ヒラメ~~。
あたしの好きなものばっかりです。(*^^*)
ブログ見て興奮しちゃいました。

改めてKAZUMIさん、(。・_・。)ノコンチャ

お料理は美味しそうだし、ワンちゃんもOKって
本当に素敵なお店ですね。
D&Jくんも車でお留守番より一緒の方が絶対にいいよね♡

KAZUMIさんってフグ苦手なの??
あんな美味しいものないのにぃいい(´・ω・`)
勿体ない。
あたしならお皿まで舐めちゃいますよ。(゚m゚*)プッ
今の時期ってお魚がめちゃ美味しいですもんね。
フグも2月までだったかな?

決めました!来月の友達とのお食事会はフグに決定です!!!
Posted at 2014.01.23 (15:02) by きららん (URL) | [編集]
KAZUMIさん♪♪今年もよろしくです~♪♪♪
あ、メッセもらってたのにお返事してなくってゴメンナサイです~(。>0<。)

んでもってカニvv
ディップくん&ジャックくんも一緒にだなんて、うれしいですよね~、いいお店♡
そして、まさかのディップくんがウロウロヘ(゚0゚*)ノ ジャックくんはなんでなんでーおとなしいの~!?!?(笑)

それにしても、豪華なお魚たち(☆0☆)(☆0☆)
っていうか、KAZUMIさん、フグ苦手なのー?(笑)

ちなみに、ウチの父はヒラメ釣りが趣味なのですが、たまにわが家にやって来てさばいてくれるの。
その際、あげるなっていうのにムチレオにアラをあげちゃうの(怒) その度にレオはおなか壊してるからー(笑)
笑い事じゃないけど(´▽`;)ゞ


多肉狩り、いいないいな~(゜ρ゜)
鉢も込みで560円!?!?←まさかね(゚ー゚;
Posted at 2014.01.28 (10:28) by akko。 (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
お返事遅くなりまして・・・ごめんなさい。

福井県さん、すごーい!!ですよ。
浜岸さんは民宿なんです。
お値段もあんなにたくさんの料理で1人1万円なんですよ。
わたくし達も気に入ってます♪
目の前には、犬熊海水浴場があります。
グッピーさん知っていますか~??

浜岸さんにもわんこさんがいるのでわんこもOKにしてくれたんだと思います。
かわいい雑種のコがいましたよo(^∀^*)o

福井って滋賀から近いのでまたいい季節になったら行きたいです。
それに梅が有名なんですよね!
福井の梅で漬けた梅酒をお土産に買ってきました。
甘さがなく美味しかったー。←もうほとんど飲みました(笑)
梅の花も見ていたいし、梅がなってて収穫時期にも行ってみたいです。
いいところですね福井県♪
Posted at 2014.01.28 (16:17) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちは~♪ヽ(*´∀`)ノ
お返事遅くなってすみませーん。

うれしいです。
そんなに興奮して頂いて・・・(笑)
しかしすごいでしょ~(σ^▽^)σ
それと私フグが苦手ってのも(爆)
そうなんですよねー!
今の時期しか味わうことが出来ないんですよね?フグさん。
いつか挑戦してみよう・・・かな。
きららんさんもお食事会でフグを堪能して下さいね♪

ここのお店(民宿)にもわんこさんがいたんです。
保護されたわんこちゃんらしいです。
かわいい雑種の女の子でした。
そんなかわいいコにディップはガウりんこでした(´ω`。)

また、来年行きたいです♪
あっ!!わたし、カキも苦手なんです(^口^;)
Posted at 2014.01.28 (16:25) by KAZUMI (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
わ~♪ヽ(*´∀`)ノ
akko。さん♪メッセありがとうです。
お忙しいのに~。
子育てがんばっていますね!
ほっとかれてる(笑)ムチレオくんがかわいいんですけど・・。

ディップってお店とかではぜーったいジッとお座りやフセをしないんです(´ω`。)
なんなんでしょうね。N氏にべったりだし(笑)
逆にジャックはイイコに出来るんです。
知らないところでは怖いんでしょうね(^口^;)

豪華でしょー!!
海の幸をお腹いっぱい食べることが出来ました。
フグとカキは苦手なんですけど・・・。
今度、挑戦してみます。
akko。さんは全然イケそうですね。
だって、お腹にtreちゃんがいる時も北海道で海鮮丼(でしたっけ?)
食べてたもんねー(σ^▽^)σ
ってか、akko。さんのきらいなものってあるのかしら・・。

お父様すごいですよねー。
以前ブログで拝見したことがあります。
釣った魚を自分でさばいて食べれるのって贅沢ですよねー。
ひらめ、美味しかったです。

多肉、かわいすぎちゃって毎日眺めております(笑)
たしかakko。さんも多肉の寄せ植えありましたよね??
鉢はさすがに込みじゃないんです。
でも、お安いでしょーo(^∀^*)o

また、あっちに(笑)メッセ送りまーす。
今年もよろしくねー♪
Posted at 2014.01.28 (16:44) by KAZUMI (URL) | [編集]
こんなに豪華料理を出して下さるお店で
店内にまでワンOKってありがたいよね~!!
こんなに雪深い中じゃ車で留守番も寒いし~良かったね~(*^。^*)

しっかしながら~~蟹だけでもいいな~って思うのに
フグまで。。。ヨダレが(・・;)
Posted at 2014.01.28 (17:30) by ぶっちー (URL) | [編集]
【ぶっちー】さん
ぶっちーさん♪
こんばんはー♪ヽ(*´∀`)ノ

そうなんですよ~。
今回が3度目だったんですけど、
お邪魔する前にお散歩させてたら、「わんちゃんも一緒にいいですよ。」
って言ってもらえたんです。
このお店にもわんちゃんがいるのでOKにしてくれたみたいです。
ディップもジャックも今回は楽しかったはず。
とくにN氏大好きD兄さんはね(笑)

ぶっちーさんもフグはお好きですかー??
私も挑戦してみなくちゃ。
Posted at 2014.01.30 (23:45) by KAZUMI (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
