
web拍手 by FC2

シャコバサボテン



今年も満開になりましたー♪


DSC_0193.jpg


シャコバサボテン。

クリスマスの頃に咲くので別名クリスマスカクタスとも言う。


DSC_0192.jpg


DSC_0187.jpg


こちら↓は、一鉢しかない赤のシャコバさん。


DSC_0191.jpg


一番初めに咲いたのでもう終わりです。

ピンクは全部で4鉢。

でも、3鉢は大きすぎて管理が大変。

なので来年は、小さくカットする予定です。



これぐらい↓が扱いやすくていいです。


DSC_0190.jpg


毎年、ちゃんと咲いてくれます。

豪華できれいです。


DSC_0194.jpg


蜜が落ちたりもします(^口^;)


お天気のいい日は日光浴をしてたっぷりのお水をあげます。


DSC_0022_20131227155026905.jpg


このコたちも日光浴。


DSC_0001_2013122715502330e.jpg


DSC_0004_20131227155025389.jpg


これからが冬本番と言うのに

春のお花さんたちでいっぱいになるのが楽しみです。


DSC_0102.jpg


ディップもジャックも

寒いのは苦手だもんねー!!
















web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KASUMIさんこんばんわぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
今年もシャコバサボテン咲きましたね♬
毎年楽しみにしています^^
ピンクのお花がゴージャスで素敵ですね。

山茶花と椿も素敵ー。
KAZUMIさんのお家はお花がなんでもあるよって感じですね♡
寒い季節はお花たちに癒されます(*^^*)

ディップくんジャックくんも日光浴?
お天気よさそうだけど寒くなかった?
こっちは今日今シーズン初めての雪がちらほらしてました。

風邪引かないように(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
Posted at 2013.12.28 (23:38) by きららん (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんばんはー♪ヽ(*´∀`)ノ

ちゃんと毎年咲かせてくれます。
大きすぎて置き場も困るし移動させるのもしんどいんです(´ω`。)
来年は管理しやすいサイズにする予定です。
ほんとは小さく育てるものなんですってー!!(お義母さんが言ってた)
しかも、最初は一鉢だったのが挿し木してこんなに増えちゃったんです。
結構、簡単に増やせるみたいですよ。

そうですねー。
とりあえず季節のお花がありますねー。
芝生も茶色でさみしーいお庭になってますけど、
山茶花と椿が咲いてくれてるのでいいですよ♪

今年は、そんなに極寒にはなっていないので
D&Jもまだ大丈夫ですo(^∀^*)o
これから雪とか積もるのかな~。

きららんさん地方も雪が積もったりするのかな??
でも、雪ってちょっとテンション上がります(笑)

きららんさーん♪
今年1年ありがとうございました。
来年も仲良くして下さいねー♪
2014年もよろしくお願いしまーす。
Posted at 2013.12.31 (00:30) by KAZUMI (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
