
web拍手 by FC2

比叡山延暦寺



世界文化遺産の

比叡山延暦寺に行ってきましたー。


DSC_9449.jpg


奥比叡ドライブウェイ(有料)を通って向かいます。

まずは、滋賀県が眺められる場所でパチリ☆っと。


1_2013120515322368d.jpg


DSC_0007_20131205153331eb9.jpg


比良山系も琵琶湖もキレイに眺められました。

滋賀県もいいところですな~。


そして、

国宝の「根本中堂」へと

もみじのトンネルを通って進んでいきます。


新しいフォルダー (2)23


ずーっと、

こんな感じで↑もみじロードがつづいています。

途中でまたパチリ☆っと。


DSC_9467.jpg


随分と上がって来ました。

この先もまだもみじが続いておりました。


新しいフォルダー (2)22


滋賀県の紅葉の名所だけあって

最高でした。


そして、

国宝がある東堂に到着いたしました。

根本中堂までちょっと歩きます。

わんこもOKですが、本堂の中はNGです。


2_20131205153224e76.jpg


ジャックくん↑必死に歩いてます(笑)


3_20131205153226cf4.png


紅葉が見ごろだけあって

こちらは人が多かったです。


DSC_0017_2013120515333250d.jpg


ジャックくんが残念なので

もう1枚。


DSC_9478.jpg


さて、

国宝の根本中堂に行きましょう~。


4_20131205153228527.png


そうですよー!!

不滅の法灯があるんだよー。


5_20131205153221a01.png


わんこは入れないので

前のベンチでN氏と待っててもらい、

わたくしだけ参拝してきました。

本堂の中は撮影NG。


DSC_0023_20131205153334fcd.jpg


このあと、

くんくん♪しながら比叡山延暦寺をあとにして


DSC_0028_2013120515333515f.jpg


京都へ向かいました。

D&Jの大好きなお散歩スポットへ。


比叡山延暦寺、

また来年も来たいと思います。


DSC_9483.jpg






web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

わ~♪
紅葉きれいだね~♡
DJ君たちもキマってるぅ(*^^)v

根本中堂、中学の修学旅行で行ったよ~!!
友達が←友達がよ!!
『ねもとなかどう』って言って大笑いしたの~^^;
Posted at 2013.12.07 (10:18) by ぶっちー (URL) | [編集]
KAZUMIさん、こんばんわぁ~(* ̄▽ ̄)ノ

(*´艸)**キャー**(艸`*)なんて綺麗な紅葉なんでしょ(^^♪
紅葉ロードいいな^^
あたしも歩いたりドライブしてみたいです。
国宝級になるとさすがにワンコもNGなんですね。
写真もあかんて・・凄いねー。
あたしも一度は見てみたくなりました。
拝んだご利益があるといいですねー(*^^*)

リメ鉢、時間をみてはせっせと作ってます。
もうちょっとお待ちくださいね^^

Posted at 2013.12.07 (22:49) by きららん (URL) | [編集]
【ぶっちー】さんへ
ぶっちーさん♪
こんばんは~♪ヽ(*´∀`)ノ

修学旅行で行かれたことがあるんですねー。
我が家からとっても近いんですよ。
紅葉の時期がこんなにきれいだとは知らなかったんです。
毎年、行きたいです。

お友達、ウケますねー(笑)
「なかどう」ってすごいですね(笑)
Posted at 2013.12.10 (18:56) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんばんは~♪ヽ(*´∀`)ノ

比叡山延暦寺、すてきでしょ~♪
わたしもこんなにきれいだとは知らなかったんです。
琵琶湖の眺めも最高でしたo(^∀^*)o
きららんさんも機会があれば行ってみて下さい。(ちょっと遠いですね)
国宝の根本中堂は、
なかなかの雰囲気があっていいですよ。

リメ鉢、
ありがとうございますヾ(・ω・。)ノ
急がなくていいですからね~!!
お暇なときにリメして下さ~い♪
楽しみにしていま~す。
Posted at 2013.12.10 (19:04) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
