
web拍手 by FC2

ジンジャー




今年も

ジンジャーの花が咲きましたー♪


DSC_0098.jpg


いい香りがするんですよ~。

まだこれから、たくさん咲く予定~。


DSC_0099.jpg


ジンジャーの葉っぱとミョウガの葉っぱって、

そっくりなんです。

こちらが↓がジンジャー。


DSC_0030_20130910172425b67.jpg


こっちが↓ミョウガ。


DSC_0029_20130910172423ce9.jpg


ミョウガは、毎年出来るんですよー!(私は苦手)

一緒の場所に植えてあるので

どっちがどっちか根元を見ないと分かんないんです。


1_2013091017231012c.jpg


大事なことなのよー!!ジャックさん。

お花が咲くのと咲かないのでは

えらい違いなんですから~。


ジンジャーのお花は、

終わった花を取ってあげると

また咲いてくるので長く楽しめます♪


他には、

シュウメイギクも咲き始めました♪


DSC_0026_20130910172348ccc.jpg


こちらは↓ベビーサンローズ♪


DSC_0095.jpg


とってもちっちゃなかわいらしいお花です。

D&Jにちっこをかけられても元気です(笑)



ディップもジャックも

お庭散策が楽しい季節になりましたねー!


3_20130910172313037.jpg


ジャックはカマキリさんをガン見!


2_2013091017231199b.jpg


お庭に出てもこうなるんですよねー。


DSC_0020.jpg


ジャックのちょっかい。


DSC_0021_20130910172352f95.jpg


ディップはされ放題。


DSC_0022_2013091017235428e.jpg


やめなさ~い!!

だめですよー!!


4_20130910172314c46.jpg












web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

今咲く花って素敵。。。

ジャックちゃんはディプちゃんが大好きなんですね〜

(だって・・・)の後は何なんだろう?!

勝手に色々考えちゃいます〜
Posted at 2013.09.11 (20:32) by ge~ge (URL) | [編集]
KAZUMIさん、こんばんはヽ(^0^)ノ

ジンジャー??ってことは生姜ですかぁ?
可愛い白いお花が咲くんですね~♡
ミョウガの葉っぱとそっくりだー。
あたしはミョウガ大好きです(*´ω`*)

ベビーサンローズ。前にKAZUMIさんが言ってたお花ですね。
見たことあります♬
多肉の仲間かもしれませんね。
ワンコのチッコにも耐えられるなんて逞しいですねっ。

KAUMIさんのお庭には色んなお花が沢山ありますよね。
いつも関心させられます♪

相変わらずジャックくんは好奇心旺盛ですね。
だって・・兄やんが大好きなんやもん。
しょうがないよねー(*´∀`*)
Posted at 2013.09.11 (20:45) by きららん (URL) | [編集]
【ge~ge】さんへ

コメントありがとうございますヾ(・ω・。)ノ

ほんとにそうなんですよー!
ジャックはディップ兄やんがいないとどーしょーもないコなんです(笑)
いつもディップのそばに寄って行って、ちょこん♪と居ますよ。

だって・・・のあとは、
私的には、「だって、ディップと遊びたいんだもん!」
かな~。(笑)
いろいろ想像してみて下さい。
おうちの中でもちょっかいやってますよ。
Posted at 2013.09.12 (17:01) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさーん♪
こんにちはo(^∀^*)o

生姜は出来ないジンジャーです。
これ、ほんといい香りなんです~♡♥
お花も白くてかわいいでしょ♪
きららんさん、ミョウガ好きなんですかー??
わたし、あの匂いがもうだめなんです(´ω`。)
そっくりな葉っぱでしょ!!
根っこを見ると、赤くなってるがジンジャーなので
そこで見分けます。
毎年、ほったらかしでもちゃんと咲いてくれます♪

そーそー(σ^▽^)σ
ベビーサンローズ。多肉っぽいでしょ?
この前、お店でちっちゃい鉢に植えて売られてたんですよねー。
多肉コーナーのところに。
どんどん広がっていってますよ。
お花がかわいくて好きなんです♪

ジャックはディップ兄やんが好きすぎてヤバイんです(^口^;)
ちょっと、調子に乗り過ぎてますけど・・(笑)
ねねちゃんはこんなこしないよねー。
まろくん兄さんに。
Posted at 2013.09.12 (17:10) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
