
web拍手 by FC2

貴船の川床





京都、

貴船の川床料理「ひろ文」さんに行ってきました。


DSC_0050.jpg


ほんとだったら

川が流れる上で食事のはずだったのですが、


DSC_0048_20130903162023c45.jpg


この日は雨だったので、

残念ながら旅館のお座敷でいただくこととなりました。


この雰囲気がよかったのにな~(´ω`。)


新しいフォルダー (2)13


仕方がありません。

お座敷もなかなか経験できるものではありませんので

いいとしましょう。


DSC_0065.jpg


料理は、

こんな感じで↓


新しいフォルダー (2)14


少なめな量ですが、

たくさんのものを頂きました。

ハモが美味しかったです♪


4_20130903162029978.jpg


鮎も美味しかったー!


新しいフォルダー (2)16


川床で食べたかったな~(泣)

次回に期待します。




D&Jは、

おうちでお留守番しておりました。

帰ったら、

玄関でお出迎えしてくれましたよ。


1_20130903162024dc2.jpg


2_20130903162026511.jpg


3_20130903162027a8c.jpg


・・・Σ(´Д`;) 














web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^o^)/

あ⁉
もしかして、流しそうめんとかもやってるお店?

すっごく豪華なお料理の数々…。
羨ましい限りだわ!

雨で残念だったけど、また行く理由になったんじゃないかな(^ω^)
次回は川床で食べれるといいですね。

Posted at 2013.09.04 (15:11) by ふうたママ (URL) | [編集]
川床、TVで観てていいな~♪って思ってたの♡
残念だったね。。
そちら方面、今年は雨が多いもんね。。
コッチは今週入ってからずーっと怪しい感じよー!

お料理も少しずつ、沢山ってのが贅沢だね♡
次回は川床!!堪能してね(*^。^*)

DJくん達、お土産はママの笑顔よ~ん♪
それが一番でしょ?
我が家はそれじゃ許されないけどー(^^ゞ
Posted at 2013.09.05 (09:16) by ぶっちー (URL) | [編集]
KAZUMIさん、こんにちは。ヽ(^0^)ノ

川床ってTVで観たことがあっていいなーって思ってたの♬
こんな気持ちの良さそうなところでお食事できたら
最高ですよねー。
雨が降っちゃってましたか・・・残念(´;ω;`)
傘さしながらお料理を食べる。。って訳にもいきませんものね。(^_^;)
でも素敵なお料理~。
さすが京料理は品格がありますね。
とても美味しそう♬
器も夏の時期に合わせてガラス系が多いですね。
涼やか~(*´∀`*)

D&Jくんはお留守番でしたか?
いい子にお留守番してくれるから安心して
お出かけも出来ますね^^

「お土産は?」って言ってるディップくんのお顔にツボりました。(笑)
本当に目がそう言ってるみたいんですものーーー(^O^)
Posted at 2013.09.05 (11:39) by きららん (URL) | [編集]
【ふうたママ】さんへ
そうなんですぅ~。
知ってますかぁー??
行かれたことありますか??

流しそうめんは食べたことないですけど、
なんか気になってます。

貴船は京都でも気温が低い場所なので
川の流れる上なんかで食事したらもっと気持ちいいと思います。
あっ!
7.8年ぐらい前に一度経験しております。

来年も行きたいです♪
Posted at 2013.09.09 (15:37) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ぶっちー】さんへ
いいでしょ♪川床(かわどこ)。
貴船にあるのはかわどこで、
鴨川沿いにあるのが川床(かわゆか)って言うんですって!!
鴨川もいいですよー!
夜になるとちょうちんがたくさん並んでて、いい雰囲気なんですo(^∀^*)o
こっちも行ってみたいです。
京都ならではですね~!

やっとこちらも過ごしやすくなってまいりました。
ぶっちーさん地方もそうかな??
お出かけしたくなりますねo(^∀^*)o

それがですね~ぶっちーさん!
ディップってひどいコなんですよ(´ω`。)
N氏と一緒に帰宅すると、わたしを無視してN氏のところへ
ダッシュして行くんですよ(泣)
あとでわたしのところに来るんですけど、
なんか悔しいですよね(笑)
Posted at 2013.09.09 (15:47) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
きららんさん♪
こんちは~♪ヽ(*´∀`)ノ

何年越しの貴船の川床でしょうか・・。
予約してて、行けなかったのが2年続いていたので
今回は無事に川床料理を堪能できてよかったです。
でも、雨だった・・・(泣)

京都では、
ここ貴船だけなんですよ。
川が流れてる上でお食事が出来るなんて。
5月から9月までやっているそうなので
来年はもっと早くに行ってはどうかという話になってます(笑)
次回に期待したいものです。

ディップはお留守番はきらいなんですよ。
その言葉を聞くだけで「なんでー!?」って顔します。
一緒にお出かけしたくてしょうがないんです(´ω`。)
ディップの顔って、
ほんとにそう言ってるような感じですよね。
賢いので言葉をたくさん聞き分けてます(^口^;)
ある意味怖いですけど(笑)
Posted at 2013.09.09 (15:59) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
