
web拍手 by FC2

ドライニゲラ




ニゲラのドライフラワーの時期がきました。


3_20130625172648.jpg


なにもしなくても

成長してくれる楽ちんなお花。

名前はへんだけど、ドライフラワーになるので気に入ってます。


4_20130625172650.jpg


花が咲いたあと、

こんなプクッとしたカタチになって

中には種がいっぱい!

しばらく、このままでいてもらいます。

↓こんな感じになるまでね。


DSC_9152.jpg


↑去年のドライはもうさよなら~。


1_20130625172645.jpg


2_20130625172647.jpg


今年のニゲラさんに

1年間がんばってもらいましょ~♪


今年は、

「ニッコウキスゲ」がたくさん咲きました。


DSC_9071.jpg


きいろは、

お庭が明るくなっていいですね。


DSC_0011_20130625172644.jpg


ディップは残念なお顔ですけど・・・。






web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

ニゲラって初めて見た~♪
こんな風にドライフラワーになるのね☆

黄色とかオレンジのビタミンカラーのお花って
見てるだけで元気になるよね♡
ディップ君、残念なお顔じゃないよ~!!
いい味だしてる(笑)
Posted at 2013.06.26 (11:37) by ぶっちー (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2013.06.26 (11:40) by () | [編集]
【ぶっちー】さんへ
そうなんですよー♪♪
名前もお花もそんなにかわいくないけど(笑)
ドライになったらイケるでしょ?(^口^;)
毎年、楽しみのひとつです。

梅雨だけあって、お日様が照らないから夏のお花も
なかなか成長してくれません。
このニッコウキスゲも終わってしまったので
早く、夏の元気な色のお花が大きくなって欲しいです。

ぶっちーさん♪ありがとうございます。
いい味出してますか??o(^∀^*)o
この顔担当はジャックの方なんですけどね~(笑)

例の件、
そうだったんだー!!
さすがぶっちーさん(*゚∇^*)v
笑っちゃいけないよねー。
Posted at 2013.06.26 (15:56) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
