
web拍手 by FC2

長浜盆梅展



先日、

滋賀県では有名な「長浜盆梅展」に行ってきました~♪


NCM_1518.jpg


歴史も規模も日本一と言われている盆梅展らしいです。

長浜市慶雲館(けいうんかん)で展示しております。


NCM_1531.jpg


↓樹齢250年「昇龍梅」【しょうりゅうばい】

3_20130218215722.png


↓樹齢350年「さざれ岩」

NCM_1524.jpg


こちら↓は、なんと!樹齢400年「不老」【ふろう】

NCM_1519.jpg


すごいですよね~。

他には、世界に数種しかない珍しい黄色の梅「黄金梅」【おうごんばい】

DSC_8095.jpg


↓これは、白の中にピンクの梅が咲いているんです。

名前は忘れました(´ω`。)

NCM_1526.jpg


あとは、こんな感じなのとか・・・

NCM_1522.jpg


全部で約90鉢あるそうです。

どこれこれも立派ですごかったです。


DSC_8094.jpg


もうすぐひな祭りだね~♪


     DSC_8093_20130218182128.jpg


春が待ち遠しいです。


1_20130218175444.jpg


2_20130218175451.jpg


D&Jの楽しめるところがいいね~♪

マーキング三昧の・・・。(汗)


せっかく長浜に行ったのにホワイト餃子は完売でした。






web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

KAZUMIさん、こんにちは^^

ひと口に「梅」と言っても
すごくたくさんの種類があるんですね。

樹齢も半端ない!!

香りも楽しめましたか?

2チワくんはお留守番だったのね^^;
早く暖かくなって欲しいね。


先日はコメントがブロックされちゃったみたいで
ごめんなさい。
実は私も自分のブログにブロックされてv-393
何だろうね?
私の場合はコメントのお返事を投稿したんだけど
何度やってもダメだったから
文章を少し短く変えてみたの。
そしたら大丈夫だったよ。

間違っても「拒否」ってないから
誤解なきように…v-413

懲りずに遊びに来てねぇ〜i-176
Posted at 2013.02.19 (14:02) by Mami (ふうたママ) (URL) | [編集]
【Mami】さんへ
ふうたママさんこんばんは。

樹齢すごくないですか?(^口^;)
盆栽の梅ですが、大きいのは迫力がありました。
それが、香りはあんまりなかったんですよー。
咲き始めは匂いがすごいみたいですけど
丁度、満開だったのでもうなくなっていたのかも!
小振りの梅をお義母さんが購入しましたよo(^∀^*)o
蕾もいっぱいのっていたのでこれから楽しみです♪

ディップ&ジャックは車でお留守番だったんですよ。
ちゃんと長浜市の公園1,4㌔をお散歩しましたよ(^口^;)

そうだったんですか??
何度挑戦してもダメだったので・・・(汗)
は~い♪
お邪魔させてもらいますぅー。
コメントに書きたかったコトがあるんです。
うちのジャックもピンク派です。
兄貴にはとても似合わないのでね(´ω`。)
ふうたくんはどんな色でも似合いますよねー!
かわいいお洋服ですね。
Posted at 2013.02.19 (22:22) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
