
web拍手 by FC2

越前カニ




先日、越前カニを食べて来ましたー。


食事をしたのは、三国温泉の「おおとく」さん。


NCM_1374.jpg


2年ぶりの越前カニ。


最近の更新1


やっぱりおいしい~♪

夢中になってカニの身を取って食べてました。

茹でたてのカニを食べたのは初めてでした。

大満足です。


D&Jはもちろん車でお留守番です。


NCM_1368.jpg


いいコにお留守番していたので日本海をバックにお散歩しましょうかー!


DSC_8009.jpg


寒かったぁー。


DSC_8013.jpg


そんなのは気にしないディップくん。

日本海に向けてちぃー。


NCM_1363.jpg


いい景色だねー♪

「おおとく」さんの近くには断崖絶壁で有名な

東尋坊があります。


NCM_1382.jpg


NCM_1381.jpg


すごい迫力~!


DSC_8018.jpg


DSC_8021.jpg


D&Jもいい記念になったね。

また来年もカニさん食べたいなー♪
















web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

立派なカニさんだわぁ~♪
お腹空いたぁ~←夕飯前(笑)

冬の東尋坊ってなんか雰囲気がいいね!
観光客とかいなかったのかな?
Posted at 2013.01.23 (19:20) by ぶっちー (URL) | [編集]
おぉ~
東尋坊まで行かれたのですね
すごいでしょ~
しかも、寒いし崖がこわいぃぃ~

2ちわくんもお写真撮ったのですね

蟹は冬・・・本当においしいですね
私も最近全然食べてないなぁ~
Posted at 2013.01.23 (19:35) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
KAZUMIさん (。・_・。)ノコンチャ

越前がにぃいいいいいヽ(・∀・)ノ
いいなっいいなっ♪
超羨ましいです。
あたしそういえば越前がにって食べたことないなぁ・・( ̄ρ ̄)
きっと身もぷりぷりっとしてて美味しいんでしょうね~♪
カニって食べてるときって不思議と無言になりません?(* ̄m ̄)プッ
そうおもうのはあたしだけかな?

D&Jくんは車でお留守番。
えらいなぁ。
うちは車で留守番させたことないから
きっとえらいこっちゃになるでしょうね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

海、寒かったでしょ~。
さすが日本海!波の迫力がハンパないですねー。

追伸:ブログFC2をメインに戻しました。
またよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
Posted at 2013.01.24 (22:16) by きららん (URL) | [編集]
【ぶっちー】さんへ
立派でしょー(σ^▽^)σ
食べ応えありましたよ。
お腹いっぱいになりました。

それが、日曜日に行ったんですけど
東尋坊はガラーンとしたんです(汗)
余計に寒々しかったです(^口^;)
でも、いい景色でした~♪
Posted at 2013.01.25 (15:31) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
グッピーさんは何度も行かれてると思いますけど、
わたくしは初めてでありまして興奮&感激でしたo(^∀^*)o
3ちーちゃんもこんな風にグッピーさんのご実家まで行かれてたんだなー!
って道中思いましたよ。
越前海岸もいいところですね♪
日曜日に行ったんですけど、水仙が全然咲いてなかったんですよー。
楽しみにしていたので残念でした(´ω`。)

越前カニはほんとに美味しいですね。
Posted at 2013.01.25 (15:37) by KAZUMI (URL) | [編集]
【きららん】さんへ
ほんとに美味しいですよー。
きららんさんの言うようにみ~んな無言で身を出して
ムシャムシャ食べてましたよ。
それがいいんですけどねー(^口^;)

そうですよねー!
きららんさん地方から福井までは遠いですもんね。
日本海、いいですね~♪ヽ(*´∀`)ノ
きららんさん地方も海は近いですよね?
それだけでも羨ましいです。

えー!!
ねねまろちゃん、車でのお留守番はした事がないんですかー∑(=゚ω゚=;) !?
おうちでのお留守番の方が安心ですもんね。
うちは、短時間ですけど結構留守番しております(汗)

は~い♪
FC2にお邪魔いたしまーす。
たっくさんのまろくんとねねちゃんが見られて楽しかったですよ。
Posted at 2013.01.25 (15:45) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
