
web拍手 by FC2

ニッコウキスゲ



「ニッコウキスゲ」は、

「ゼンテイカ」とも言われるそうです。


DSC05811.jpg


朝咲いて夕方にはしぼんでしまう1日花。


DSC05762.jpg


次から次へと咲きます。


1_20120602160655.jpg


きれいな黄色のお花ですねー♪

ずーっと楽しめそうです。



こちら↓


DSC_6843.jpg


芝生の手入れをしているN氏の周りを

うろうろしているディップとジャック。


DSC_6855.jpg


N氏大好きディップくんは、

邪魔しているだけですけど・・・。


DSC_6841.jpg


芝生の管理も大変のようでして

目土をしたり肥料をやったり・・・。

今年は、花壇との境目も作るようにしました。


DSC05803.jpg


ジャックくん、そこ歩かないで~!

無理やなっ。

花壇の際をクンクン♪するのが好きやもんねー。


DSC05800.jpg


えっ!!∑(=゚ω゚=;)


これからは、芝生も伸びて芝刈り作業が待ってるねー。

N氏担当ですよ(σ^▽^)σ








web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

ニッコウキスゲ
このお花、私も出勤途中の花壇で
見かけるんです。

水仙みたい、でもちょっと大きいなあなんて
思ってましたが
そんな名前だったんですね

それにしても、きれいなお庭で大きな~
うらやましいな
芝生があったら、寝転んだりしそうです。
お手入れ、お疲れ様です。v-433
Posted at 2012.06.02 (19:05) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
v-4KAZUMIさん、お久しぶりです!!
RICOにおめでとうコメありがとうございました。
とても6歳とは思えない落ち着きのなさなんですが、とりあえず健康第一で6歳の一年も過ごしていける様に私もがんばりますv-91

KAZUMIさんのお宅はいつも季節のお花がいっぱいでうらやましいですv-342
ニッコウキスゲ 一日で終わらせるには勿体無いお花ですねv-352
Posted at 2012.06.04 (00:09) by hitomi (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
公園とかに咲いてますよね。
そうですよねー!大きなお花ですよね。
黄色い色が存在感出してますよねーo(^∀^*)o

いつもいつも、そのように言っていただきまして
うれしい限りです(*゚∇^*)

芝生って、きれいだけどお手入れが大変なんですよねー。
雑草も生えてくるしね(´ω`。)
まぁ、N氏の担当なので~(笑)
グッピーさん、ありがとうでーす♪


Posted at 2012.06.04 (14:37) by KAZUMI (URL) | [編集]
【hitomi】さんへ
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ

ほんと!もったいないお花です。
1日で終わってしまうので、細~いのもいっぱい残ってますよ。
毎日のお手入れも大変です。

今が一番いい季節なので、2ちわくんもお庭に出たがります(汗)
これからは暑くなるので涼しい場所がいいですね。
ディップは8歳のおっちゃんなので、暑いとすぐに休んでますよ(^口^;)

また、ムースくんとRICOちゃんのお顔が見れるの
楽しみにしていま~す♪
あっ!!今年もムースくんとRICOちゃん、
サマーカットするんですか??
うちは、ディップだけしようかと思ってます。

Posted at 2012.06.04 (14:49) by KAZUMI (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
