
web拍手 by FC2

立木観音(滋賀県大津市)


先日、厄除けで有名な

立木観音へ行ってきましたー!


2ちわくんはお留守番です。


DSC04374.jpg


境内までは700段の石段です。


DSC04375.jpg


がんばるぞ~!!


DSC04377.jpg


ず~っと、こんな感じ。


DSC04378.jpg


ひたすら上がる。


DSC04379.jpg


上がる。


DSC04380.jpg


あ~しんど~!!

やっと、本堂が見えてきました。


DSC04381.jpg


ハァーハァー言いながら到着です。


DSC04383.jpg


N氏の厄払いの手続きをして、

お参りを済ませたら、ゆず湯をいただくんです。


DSC04382.jpg


そのあとは、

また石段を下るのみっ!

もう足がガックガックです(^口^;)


この石段を登っての参拝なのでご利益ありそうです♪


次の日は筋肉痛でした。+゚(゚´Д`゚)゚+。



ワンコもOKなんですけど、

この石段はさすがに無理ですよねー。

お留守番ありがとねー!


DSC_5383.jpg


お土産ないよっ。








web拍手 by FC2

Leave a comment

Private :

Comments

700段の石段w川・o・川w
聞いただけで、写真見ただけで、、ムリムリムリ~~~Y(>_<、)Y
でもホント、大変な思いをしてまで行く価値があるというか、かなりなご利益がありそうです^^
ディップくんもジャックくんも、行きたかったんだろーなー( ´艸`)
Posted at 2012.01.20 (17:45) by akko。 (URL) | [編集]
こんばんは
立木山・・・
きいたことあるような
わんこさん、OKなんですか~
あ・・・でも、きっと私なんか
もっと ヒーヒーv-393ですよぉ

はずかしいなぁ~~

厄払いですか~
おつかれさまです。
良い年でありますように
Posted at 2012.01.20 (21:10) by ちわわのグッピー (URL) | [編集]
【akko。】さんへ
すごいでしょ~(^口^;)
この立木観音のご利益は、厄除けだけなんです。
700段の石段はキツイですよね~(´ω`。)

この石段の他にも
山道コースがあるみたいなのでワンコ連れの場合は
そちらがいいかも!!

akko。さんに「ムリムリムリ~!!」
ってまた言われそうな場所に2ちわくんと行って来ましたよー♪
これまたしんどかったぁー。+゚(゚´Д`゚)゚+。
近日UPしま~す。
Posted at 2012.01.23 (16:08) by KAZUMI (URL) | [編集]
【ちわわのグッピー】さんへ
そうそう(σ^▽^)σ
「立木山」って言われてます。
ワンコもOKなんですけど、
700段の石段は絶対無理ですよね(´ω`。)
他に、山道コースがあるのでそちらならいいかも!!
でも、駐車場がないようなので
2ちわくんと行くのは諦めたんです。
南郷洗堰籍(なんごうあらいぜき)らしいんですけど・・・。

guppyさん、ありがとうございます♪
Posted at 2012.01.23 (16:17) by KAZUMI (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
