
web拍手 by FC2

金剛輪寺(湖東三山)





紫陽花を求めて金剛輪寺(こんごうりんじ)に行って来ました~。


DSC_2573.jpg


↑黒門から入りまして~


DSC_2530.jpg


受付を済ませて、新緑の中へ~。

もみじがたくさんありました~。

そして、進んで行くと赤門あります↓


DSC_2534.jpg


どんどん登って

お次は白門↓


DSC_2535_201606261651041fb.jpg


こちらの中にはお目当ての紫陽花さんがたくさ~ん。


DSC_2543.jpg


ちょうど見ごろでキレイでしたー♪


DSC_2538.jpg


ディップくんはキマってるけど、

ジャックくんはち~ん!! 笑


DSC_2541_20160626165128c4a.jpg


でも紫陽花は素敵です。


DSC_2544.jpg


他にも睡蓮が咲いていましたよ~。

風情のあるお庭を堪能したので

いよいよ本堂を目指して登って行きました~。


DSC_2556.jpg


お地蔵さんがずらりと並んでいます。

ここからはディップとジャックは抱っこしましたよ。

途中にも紫陽花スポットがありましたので


DSC_2560.jpg


ディップくんだけ記念に撮影。

お地蔵さんに見守られながら最後のキツイ階段を登って来ました~。


DSC_2563_2016062617134946d.jpg


私もN氏も汗だくになりながら

やっと国宝の本堂に到着。


ここにも紫陽花がたくさん咲いていました~。


DSC_2571_20160626165157b7b.jpg


DSC_2572.jpg


ジャックくん横顔には自信がります


DSC_2567_20160626165156077.jpg


本堂の中だけはわんこはNG。

それ以外は一緒に楽しめますよ~。

紫陽花もたくさん見れたのでよかったです。

金剛輪寺さんは紅葉も有名みたいなので

またその時期に来たいと思います。

湖東三山は他に西明寺と百済寺があります。

ここへ向かう前に西明寺さんへ寄って来ましたが

紫陽花が鹿さんに食べられて全くなかったので

国宝の三重塔だけ記念に撮影~。


DSC_2522.jpg


次回はもみじがキレイな時期に

湖東三山全部巡ってみたいです。











web拍手 by FC2

茶畑



少し前にお出かけした宇治田原の茶畑。


DSC_3227_20160620165308494.jpg


ジャックくんがぶちゃいくなので(いつもだけど)

もう1枚。(笑)


DSC_3224.jpg


こちら↓は刈り込まれた茶畑。


DSC_3234_201606201653309dd.jpg


抹茶にする茶葉は、

その後は摘み取りしないそうです。


DSC_3236.jpg


初めて茶色の茶畑を見ました~。


DSC_3231.jpg


ディップとジャックは

やる気のないお顔で記念撮影。


DSC_3228.jpg


宇治田原に来たらいつも立ち寄るお店で

新茶とほうじ茶を購入しました。


DSC_2486.jpg


写真はないけどほうじ茶ソフトがめっちゃ美味しいです♪

また行こう~!















web拍手 by FC2

蓮の花








今年も蓮の群生地へ行ってきました~。


DSC_1010.jpg


と言っても、

まだ全然でしたー♪


新しいフォルダー (2)30


お散歩しながら

ディップもジャックもクンクン♪してました。


DSC_0991.jpg


行ったのは4日前。

今日の朝刊に

今年のハスは日照不足などの影響でまばらの状態・・・

とありました。


DSC_0988.jpg


だから、見ごろの時期だったのに

咲いていなかったんだねー!!


新しいフォルダー (2)29


朝早くに、

気合を入れて向かったのに残念でした。

でも、

朝陽のあたる琵琶湖の景色はきれいでしたよ♪


DSC_0997.jpg



DSC_1001_20150724162036ba9.jpg



ん~。

一面のピンクのお花が欲しかった~(´ω`。)



DSC_0993_201507241620417cb.jpg


また、来年かな~。












web拍手 by FC2

天橋立






日本三景、

天橋立に行ってきました~♪


DSC_0743.jpg


お天気のせいか

いつもたくさんの人で歩きづらいですが、

今回少なめでわんこにはいい感じでした~♪


DSC_0746.jpg


わんこも一緒に歩ける松並木を

お散歩しました~。


DSC_0755.jpg


ひどいお顔のD&J。(笑)

いつもの事。(笑)


DSC_0760_201507081642301cf.jpg


いい景色だね~♪

股のぞきは今回はしませんでした。


DSC_0762.jpg


このあと、

丹波方面へ向かい

丹波ワイナリーに行きました。


DSC_0767.jpg


赤、白、ロゼ、スパークリングと購入しました。

ワイン美味しい~♪

また、行きましょう~♪























web拍手 by FC2

鴨川の紅しだれ桜








今年も

しだれ桜を見ることが出来ました~♪


DSC_0038_20150415162319baf.jpg


あいにくの雨模様でして・・・

ドロドロになりながら、D&Jは楽しくお散歩してました。


DSC_0041_20150415162321e46.jpg


ジャックくん、

くつ下がドロドロなんですけどー(σ^▽^)σ


今年は、ソメイヨシノも一緒に見ることができました。


DSC_0036_2015041516231843c.jpg


DSC_0046_20150415162315293.jpg


DSC_0049_201504151623392f8.jpg


しだれ桜とソメイヨシノのコラボは珍しいですね。


DSC_0064_20150415162338ca3.jpg



DSC_0055_20150415162341a65.jpg



1_2015041516231728c.jpg


雨に中、がんばってクンクン♪しましたね~。

鴨川散歩は楽しいもんね~!


DSC_0060_201504151623422ac.jpg


また来年だね~。







web拍手 by FC2
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
