
web拍手 by FC2

多肉さんいろいろ~♪







セダムさん、

いい感じにわっさわっさしております♪


DSC_0675_20150718172207efd.jpg


伸びたセダムさんやら

勝手に地植えで増えていった

セダムさんたちを寄せ植えにしたもの♪


DSC_0684.jpg


このまま夏を越してくれるのでしょうか??

大好きなリトルミッシーとクーペリーのお花も咲いております。


DSC_0979_201507181722231d6.jpg


こちらは↓暴れたものを寄せたもの。


DSC_0978.jpg


なんかいい感じにもりもりなってきたー♪ヽ(*´∀`)ノ

多肉ちゃん眺めるの楽しい~(笑)



それではディップとジャックの

かわいいところも載せなくては・・・


DSC_0853_20150718172225fe2.jpg


ドアップでも上手く撮れちゃうディップさん。

カメラ嫌いなジャックくんは

なかなかかわいく撮れない。


DSC_0668.jpg


横顔だったらかわいいんですよ~(笑)


DSC_0671.jpg



こちら↓は、


DSC_0582.jpg


ディップ兄さんににらまれて

少しビビってるジャックさん。











web拍手 by FC2

プクっと復活








シワシワになったルドリップ。


3_20150223160227ae5.jpg


多肉初心者には、

お水をあげるタイミングがイマイチわからないので

シワシワになったらあげるようにしています。


アーモンドネックレスもしわっとなっておりますが・・・


DSC_0073_20150223155312b88.jpg



お水をあげると・・・




4_20150223160224416.jpg



プクッと復活するんです!


DSC_1211.jpg



プクプク感がたまらない~♪


これから春になると、

生育期に入る多肉が多いので眺めるのが楽しみになります。


DSC_0037①


シワシワがないか毎日チェックしないとね~o(^∀^*)o


1_2015022316022593d.jpg


そうなのよね~!


2_2015022316022683b.jpg



( _ _ )..........o












web拍手 by FC2

多肉ちゃんいろいろ

ご無沙汰しております。



すっかり多肉の魅力にハマってしまったわたくしであります。

初心者ながらがんばって育てています。

結構、増えた多肉ちゃんをUPしたと思います♪



DSC_0218_20141217154817c0c.jpg


エケさんの中でお気に入りなのが

ローラちゃん。


DSC_0053_201412171547566d3.jpg


かわいい~♪


そしてセダムの中でお気に入りなのが、

リトルミッシー。


DSC_0328.jpg


かわいいピンク色。

みんな寒くなってきたら、

紅葉したりピンクがかったりといい感じになってます。


寄せ植えもあります。


DSC_0072_20141217154816899.jpg


プクプク感がたまらなーい。

そして、

初心者ながらリースを作ってみました~♪


2_201412171547532ad.jpg


DSC_0063_20141217154751a3e.jpg


初めてなのでとっても苦労しましたが、

自分なりに気に入っております。

我が家では不人気の多肉ちゃんなので

みんな褒めてくれませーん(^口^;)


最後にこちら


DSC_0319.jpg


寄せ植えいろいろ・・。

この中になんと300円でゲットしたものが

こちら↓


3_20141217154755eb1.jpg


鉢もついて300円也~!!

雨ざらしで隅っこに置かれて

かわいそうな多肉ちゃんでした。

ちょっと伸びておりますが、今は元気にプックリしております。


結構寒いD&J地方、

屋外で冬越ししてくれるか心配ですが

日当たりのいい場所に置いているので

大丈夫かな~。

がんばってよ~♪

プックリ多肉さん、ほんとにかわいいです。


1_201412171547520b3.jpg


・・・(^口^;)


















web拍手 by FC2

夏のお花と多肉



お庭のお花の植え替えの為、

「カワシマ種苗」さんで夏のお花と多肉さんを購入しました。


DSC_0042_20140530171949d7e.jpg


お義母さんも一緒に行ったのですが、

初めてのカワシマ種苗さんにテンション上がって

たくさん欲しくなったようです(^口^;)


1_20140530171944579.jpg


・・・。


2_20140530171946852.jpg


夏の定番、サルビア。

そしてラベンダーとルドベキア。

初めてのお花2株。


新しいフォルダー (4)8


こちらは↓


新しいフォルダー (5)1


今年人気のペチュニアギュギュ。

インパチェンスにベゴニア。

この他にも、マリーゴールドやらトレニアやらポーチュラカがありますが、

こちらの定番の方たちは全部地植えになりました。

あと、バーベナさん。


DSC_0076_2014053017200747e.jpg


色がなんともかわいらしい♪

こちらも地植えになりました。

ちょっとかわったお花を見つけたので購入。↓


DSC_0096_201405301720433f9.jpg


リシマキアシューティングスター♪

黄色い星の形をしたお花が咲きます。

そして、

今回の私のお気に入りのお花♪↓


DSC_0053_20140530172010761.jpg


マリーゴールドチワワ。

普通のマリーさんよりお花が半分のサイズ。

かわいい♪


DSC_0048_20140530171943c11.jpg


DSC_0050_2014053017200953c.jpg


今回、多肉さんの新入りを探しに行ったのですが、

前回ほど気に入るものがなく買ったのは3株だけ。


DSC_0059_201405301720139e8.jpg


↑子持ち蓮華。


DSC_0058.jpg


↑キュウバンオレガノ。

いい香りがします。


3_20140530171947172.jpg


↑エケベリアの「ローラ」さん。


お花屋さんは楽しくて好きですo(^∀^*)o

たくさんゲットしましたが、

みなさん地植えと鉢植えに納まりました。


新しいフォルダー (3)14


こちらは↓


新しいフォルダー (3)15


去年購入したペチュニアさん。

冬越しして元気に育っています。

今年のペチュニアギュギュとそっくりです(^口^;)


みんな大きく成長してね~。






















web拍手 by FC2

初めての多肉狩り



先日、

きららんさんから多肉の寄せ植えを頂いてから

ちょっとハマってる多肉さん。


1_201401101551004cd.jpg


お花屋さんでお値打ちなのを見つけたので

ゲットしてきました。


2_201401101551017fb.jpg


食べれませんよ~!!


4_20140110155102009.jpg



    星の王子
DSC_0231.jpg


    ピーチネックレス
DSC_0234_2014011015520351c.jpg


    エケベリア
DSC_0236.jpg


    銘月
DSC_0237_20140110155202793.jpg


    紅提灯
DSC_0233.jpg


    オーロラ
DSC_0235.jpg


これだけでなんと560円。

初心者なので心配ですが・・・。

多肉はほったらかしがいいそうなので

私にも育てられるかな(^口^;)



きららんさんの寄せ植えも元気にしています。


DSC_0124.jpg


DSC_0123.jpg


ぷくぷく感がかわいい♪

やっぱり寄せ植えは見てて飽きないです。

次回、挑戦してみようかな。




本日、

D&J地方今シーズン初めての積雪。


5_20140110155103d43.jpg


お庭は真っ白。


DSC_0213.jpg


ディップくん、

楽しそうですよ。


DSC_0217_20140110155133ebe.jpg












web拍手 by FC2
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
