
web拍手 by FC2

三井寺の夜桜




4月8日、

初めて夜桜を観て来ました~♪


DSC_0025.jpg

滋賀県の桜の名所、

歴史のある三井寺です。


DSC_0009_20140416164341ed9.jpg


↑少し見えているのが

国宝の「金堂」。

桜とよく合います。


DSC_0013_20140416164342aa2.jpg


ライトアップもなかなかいいもんですね。

幻想的できれいでした。


DSC_0017_2014041616435873f.jpg



DSC_0015_20140416164336566.jpg



DSC_0022_20140416164359a55.jpg


近いので

また来年も行きたいと思います。

わんこはNGだと思ったのでD&Jはお留守番でした。


13_20140416164338550.jpg


はいはい(^口^;)















web拍手 by FC2

多肉を求めて・・・


滋賀県近江八幡市にある

「カワシマ種苗」さんに行ってきました~♪

店内はこんな感じ↓で、


DSC_0247.jpg


多肉ちゃんがいっぱい~♪


DSC_0249.jpg


テンション上がる~!!


DSC_0248.jpg


お値打ち価格だし、種類も豊富。


DSC_0251_20140219165133905.jpg


迷うな~(笑)

カワシマ種苗さんすごーい!!

滋賀県にこんなとこがあったんだー(σ^▽^)σ

他にも、お花の苗がたっくさんありました。


DSC_0250.jpg


と言うわけで、

狩ってきたのはこちら↓


DSC_0252_201402191651321c2.jpg


3_2014021916500241c.jpg


まずは、紹介しないとね。



こちらは、暑さ寒さに強いセダムちゃん。

DSC_0077_20140219165003b85.jpg


↓虹の玉、乙女心、春萌、銘月

DSC_0084.jpg

↓オーロラさん

DSC_0085.jpg

↓オウレイ

DSC_0086_2014021916503205b.jpg

↓火祭り、ルドリップ

DSC_0082.jpg


そして、エケベリアさんたち

↓静夜と女雛

DSC_0080_20140219165033227.jpg

↓グラプトべリア

DSC_0079.jpg


グラプトさんは今回の中で一番お高い多肉さん。

と言っても、480円也。


2_2014021916500156c.jpg


買い過ぎのように見えますが、

寄せ植えにしたので大丈夫(^口^;)


DSC_0087.jpg


ほんとに楽しいお店でした~♪

ずーっと居ても飽きないです(笑)

また、絶対に行きたいです!!


プクプク感がとってもかわいい多肉ちゃん。

ハマってます。


1_20140219165000135.jpg

















web拍手 by FC2

貴船の川床





京都、

貴船の川床料理「ひろ文」さんに行ってきました。


DSC_0050.jpg


ほんとだったら

川が流れる上で食事のはずだったのですが、


DSC_0048_20130903162023c45.jpg


この日は雨だったので、

残念ながら旅館のお座敷でいただくこととなりました。


この雰囲気がよかったのにな~(´ω`。)


新しいフォルダー (2)13


仕方がありません。

お座敷もなかなか経験できるものではありませんので

いいとしましょう。


DSC_0065.jpg


料理は、

こんな感じで↓


新しいフォルダー (2)14


少なめな量ですが、

たくさんのものを頂きました。

ハモが美味しかったです♪


4_20130903162029978.jpg


鮎も美味しかったー!


新しいフォルダー (2)16


川床で食べたかったな~(泣)

次回に期待します。




D&Jは、

おうちでお留守番しておりました。

帰ったら、

玄関でお出迎えしてくれましたよ。


1_20130903162024dc2.jpg


2_20130903162026511.jpg


3_20130903162027a8c.jpg


・・・Σ(´Д`;) 














web拍手 by FC2

長浜盆梅展



先日、

滋賀県では有名な「長浜盆梅展」に行ってきました~♪


NCM_1518.jpg


歴史も規模も日本一と言われている盆梅展らしいです。

長浜市慶雲館(けいうんかん)で展示しております。


NCM_1531.jpg


↓樹齢250年「昇龍梅」【しょうりゅうばい】

3_20130218215722.png


↓樹齢350年「さざれ岩」

NCM_1524.jpg


こちら↓は、なんと!樹齢400年「不老」【ふろう】

NCM_1519.jpg


すごいですよね~。

他には、世界に数種しかない珍しい黄色の梅「黄金梅」【おうごんばい】

DSC_8095.jpg


↓これは、白の中にピンクの梅が咲いているんです。

名前は忘れました(´ω`。)

NCM_1526.jpg


あとは、こんな感じなのとか・・・

NCM_1522.jpg


全部で約90鉢あるそうです。

どこれこれも立派ですごかったです。


DSC_8094.jpg


もうすぐひな祭りだね~♪


     DSC_8093_20130218182128.jpg


春が待ち遠しいです。


1_20130218175444.jpg


2_20130218175451.jpg


D&Jの楽しめるところがいいね~♪

マーキング三昧の・・・。(汗)


せっかく長浜に行ったのにホワイト餃子は完売でした。






web拍手 by FC2

うちの『シンバ』




12年振りに大阪にやって来た

「ライオンキング」。


NCM_1498.jpg


行ってきました~♪


好奇心が強くやんちゃな王子『シンバ』。


NCM_1499.jpg


うちにもいました(笑)


101.png


こちら↓は、勇敢で強くかしこい王様『ムファサ』。

といった感じでしょうか!


102.jpg


こわっΣ(´Д`;)














web拍手 by FC2
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ディップ♪
ジャック♪
プロフィール

KAZUMI

Author:KAZUMI
ディップ♂(左)12歳
ホワイト&フォーン

ジャック♂(右)7歳
ホワイト&レッド


ジャックはディップ兄やんが大好き♪
ディップはジャックがちょっぴり
ウザイ・・・。

最新記事
最新コメント
過去のブログ
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
